
--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんは
R&Bよく分からないのですが、ポップスっぽいですね。
でも実はポップスすらよく分かっていませんwww
つまり音楽のジャンルが分かってない人ですorz
何か懐かしい感じのする音とメロディでした。

2009.05.14  mizole  編集

mizoleさん
音色的にもメロディー的にもR&Bとかけ離れているかもしれません^^;
音楽ジャンルは曖昧な物で聴く人によっても異なって来ます。なのでジャンルはあまり気にしなくていいと思いますw
懐かしい感じってのはイメージ的にあってますよ!嬉しいです!

2009.05.14  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

なんか・・・ダサい

2009.05.13

category : 曲紹介

こんばんわーエリーシャ@とめです。

 GW終わっちゃいましたね~。今週月曜日から仕事だったのですが21時まで残業でした。休み明けの眠気覚ましにちょうどよかったですけれどね・・・・・・・・・・・・・嘘ですorz
休み明けくらいアップ程度に定時で上がらせて欲しかったです;;5月いっぱいは帰宅時間が22時前後になりそうです。

そして今週末日曜日、ボーマス8ですね!私も行きますのでどうか宜しくお願いします(何を)
今日カタログが届きました。前回は何も購入しなかったので今回は目的を持って行動しようと思います。


さて、今日のタイトルですが、今R&Bを目指して作曲を進めています。(進んでませんが)
サビになるパートを、オルガン、アコースティックギター、ベース、パーカッションで作ったんですが
なんか・・・ダサイ。カノン進行を軸に作ったのですがポップスに聴こえるんですよねー。


[VOON] R&B

オルガンとギターはわざとアンプシュミをかませてディストーションサウンドにしてあります。メロディーもパーカスも暫定ですがこんな感じです。(パーカスはもっと緩い音にする予定)
ここにストリングスかパッド系の音を下に敷いて装飾音を入れる予定です。骨組みって感じなんですが、どどどどど、どうですかね(;・∀・)?


                                             おわり

 今日の曲は
You Gotta Be - Des’ree
90年代を代表する朝方系R&B!暖か味のあるメロディーに癒されます・・・。
Isley Brothers のBetween The Sheets をネタに使ったBlacksmith Mixも超お薦めです!

コメント

こんばんは
R&Bよく分からないのですが、ポップスっぽいですね。
でも実はポップスすらよく分かっていませんwww
つまり音楽のジャンルが分かってない人ですorz
何か懐かしい感じのする音とメロディでした。

2009.05.14  mizole  編集

mizoleさん
音色的にもメロディー的にもR&Bとかけ離れているかもしれません^^;
音楽ジャンルは曖昧な物で聴く人によっても異なって来ます。なのでジャンルはあまり気にしなくていいと思いますw
懐かしい感じってのはイメージ的にあってますよ!嬉しいです!

2009.05.14  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

