スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんは~
おお。完成早そうですね。早く聴きたいですw
やっぱりルカさんの声は小さいですかー。声単体だとすごい良い声だと思いますけどね。

「青葉」食べたこと無いですけど、美味しいってよく聞きます。
あとケバブですか。パーキングエリアとかでよく見かけますが、食べたこと無いですw
いつか食べようと思っていても、なかなか行動できない自分乙ですね^^;
あとー、近々PCを買おうと思っているのですが、秋葉原ってそういう買い物し易いですか?
BTOとかで買おうかとも考えてるんですけどねー。自分詳しくないんですよw

2009.05.08  mizole  編集

mizoleさん

今ピアプロにUPしてきたところですよwタイミングばっちりですねw
ルカさんの声は小さいですね。レン君リンちゃんバージョンも実は作ってあるんですが比べると全然違います。

「青葉」は食べてみたいですね!毎回混んでいるので気が退けちゃうんですよw
ケバブ美味しかったですよw匂いが反則です。匂いに釣られます。でも今回初めて食べたんですがw

秋葉原に行くのだったら目的を持って行った方がいいです。PC本体なら欲しいスペックを事前に調べていく事をお薦めします。沢山お店がありますから色々回って価格を見比べるのがいいと思いますよ。
といっても私も詳しくないのですよ^^;

2009.05.08  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

調声中

2009.05.06

category : 日記

こんばんわーとめ@エリーシャです。

私の地元は昨日今日と雨です。日中は本屋に行ったり服を見に行ったりしていました。
夜はDAWに向ってましたよ。

「フクロウライジング」ですがオケはほぼ完成しましてルカさんの調声に入っています。
メロディーを変えてしまったので最初から歌詞を打ち直し、Rewire接続してやっています。

オケはというと今回トラック数少なめなのでサクサク進みました。

調声ですが発音の曖昧なところだけササっと手直ししてUPしようと思います。
というのもEQ設定とリバーブだけで十分奇麗に歌ってくれているように感じたからです。
曲頭からいつものようにシャクリ上げなど入れてみたのですが、声色が低いせいかしっくりこなかったんです。


同じ歌詞で他のボカロ達にも歌わせたりして楽しんでいます。やはりルカさんの声は小さいですね。
MIXが難しそうです。英語歌詞が少しだけ入っているのですが早口過ぎたのか何て言っているのか分かりません。英語を歌わせる曲は今度からBPM遅めにしようと思います。

そういえばDTMマガジンで巡音ルカ特集の増刊号が出てるみたいですね。これは買ったほうがいいのかな。ルカさんの曲は「フクロウライジング」が初めてになるので気になるところです。次の曲も予定だとルカさんのR&Bなので買っておいた方が無難かなー。


                                                       おわり

今日の曲は
When Will It Rain - Extreme
いきなりロックです。雨が降ると聴きたくなります。基本メタルな彼らですがこんな音もいいですよね。
ヌーノ・ベッテンコート の速弾はまさに超絶で学生時代に憧れていました。この辺りのバンドの曲からアルペジオパターンや上昇、下降フレーズを学んだ気がします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
おお。完成早そうですね。早く聴きたいですw
やっぱりルカさんの声は小さいですかー。声単体だとすごい良い声だと思いますけどね。

「青葉」食べたこと無いですけど、美味しいってよく聞きます。
あとケバブですか。パーキングエリアとかでよく見かけますが、食べたこと無いですw
いつか食べようと思っていても、なかなか行動できない自分乙ですね^^;
あとー、近々PCを買おうと思っているのですが、秋葉原ってそういう買い物し易いですか?
BTOとかで買おうかとも考えてるんですけどねー。自分詳しくないんですよw

2009.05.08  mizole  編集

mizoleさん

今ピアプロにUPしてきたところですよwタイミングばっちりですねw
ルカさんの声は小さいですね。レン君リンちゃんバージョンも実は作ってあるんですが比べると全然違います。

「青葉」は食べてみたいですね!毎回混んでいるので気が退けちゃうんですよw
ケバブ美味しかったですよw匂いが反則です。匂いに釣られます。でも今回初めて食べたんですがw

秋葉原に行くのだったら目的を持って行った方がいいです。PC本体なら欲しいスペックを事前に調べていく事をお薦めします。沢山お店がありますから色々回って価格を見比べるのがいいと思いますよ。
といっても私も詳しくないのですよ^^;

2009.05.08  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

