スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

出かけて来ました。

2009.05.05

category : 日記

こんばんは。エリーシャ@とめです。


 今日は都内の友達と中野、秋葉原に行って来ました。

とりあえず友達に「白銀のメモリア」を見せましたw

なっとくPさんの「なっとく森の歌」を紹介したらなんかなっとくしてましたw
あの曲って何気にオケもリンちゃんの調声も逸品なんですよね。見習いたい物があります。

で、そのまま中野へ。某絵師様のバイト先に顔を拝みに行こうかと思いましたがいなかったら嫌なのと友達が一緒だったので辞めましたwチキンな私乙orz 

 中野なんですがここは数年前に住んでいた街でもあるんです。久々に降りたのですが懐かしかった・・・w住んでいたボロアパートもそのまま残っていてなんか嬉しかったです。(台風の時に雨漏りするほどボロかったんですw)当時お世話になった「FAT BROS」というショップが外観こそ変っていましたが残っていました。スケボー用品や服、靴、ミックステープをよくそこで買っていたんです。
Dj UPPERCUT(宇多田ヒカルの当時の彼氏だったと思う)のテープやRoyalty関連のテープとか色々買ったなー。

同じ通りを真っ直ぐ進むと「青葉」っていう行列の出来るラーメン屋があるんですが住んでいたわりには一回も食べたことがなかったり・・・。当時から混み合っていてなんか躊躇しちゃうんですよね。この日も同じように行列が出来ていました。(躊躇しました。)
そのまま中野ブロードウェイへ行ったんですがあまり変ってないですねwここはかなり楽しいところでここだけで半日過ごせるくらいです。オタクにはタマラない場所ではないでしょうか。(フィギュア、セル画、古本、コスプレグッズ、ミリタリーグッズなんかを扱うそっち系のお店から、雑貨屋、腕時計屋、中古CD屋などがあります。)
フジヤエービックっていう当時業務用の撮影機器や音響機器を扱っていたお店があるのですがなんかDTM製品やDj機器が置いてありました。昔中古のテレビカメラやスイッチャーが置いてあって社長にチェックしとけとかよく言われましたw

まだ時間も早かったのでそのまま秋葉原へ。

最近なぜか頻繁に行く秋葉原・・・。とりあえず何店舗か回って1TBの外付HDを9.260円で購入しました!これで容量を気にせず動画制作が出来るw
 小腹が空いたのでカバブを買って食べたんですがけっこう美味しかったです。友達がボカロCD(supercell のパッケージが店頭に置いてあった)を見つけたので初めて同人ショップへ。熱心にボカロCDを試聴している人がいてちょっとびっくりw他にも何人かCDを手に取って見ていました。自分のCDがこんな風に売られていたら幸せだろうなぁー、とか涎が出そうでした^p^友達に買わないの?と訊かれましたが買いませんでした。私にも色々と買わない理由があるんですよ~。書かないですけれど。

 と昨日はこんな感じでした。疲れましたw
 
 ・・・渋谷原宿方面よりこっちに行く事が多くなった気がします・・・。なんでだろ。

しかもなんだこの小学生並みの日記はw


                                                   おわり

 今日の曲は
without a doubt - black sheep
懐かしいついでにHipHopでごめんなさい。Salaam Remiによるトラックがドツボです!Dj KIYOさんをはじめ、沢山のMIXTAPEに収録されています。当時この辺の音が入ったテープが大好きでした。通勤中通学中毎日のように聴いた曲です。中古レコードが見つかった時はホント嬉しかったw

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

