スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

聴かせていただきました
だいぶ音の高さいじられたようですねw
いや、とてもいい感じになってると思いますよ
完成が本当に楽しみです

ところで同ジャンルといってもものすごく幅広いですね
tautologyは何気に初聴きでしたが歌詞も凝ってて素敵な曲で気に入りました

2009.05.03  unui  編集

unuiさん
はい、かなり弄ってしまいましたw
ルカさんが歌えるかどうか心配ですが・・・。

同ジャンルと言ってもその中にもいくつかの種類があるんですよー。
でもニコ動の場合はもう世間一般で呼ばれているジャンルとはほど遠い所に位置する曲が多いです。これもトランスにはいるのー?!みたいなw
tautology いいですよね。歌詞も雰囲気もベストマッチですよね!

2009.05.03  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

同ジャンルと思われる好きな曲を上げてみるてすと

2009.05.02

category : 日記

こんばぁぁぁぁぁんんわぁぁぁぁ!エリーシャ@とめだよ!

とフレンドリーに言ってみる。


 今日は家族が旅行に行っているので家で留守番をしていました。
その間DAWを開いてはチビリチビリと「フクロウRIGING」を弄っていました。

とりあえず骨組みが出来ましたのでUPします。MIX前なので聴きにくいと思いますがよかったら聴いて下さい。ちなみに骨組みといっても1番だけです。あとunuiさんからボーカルメロディ弄くりOKサインが出たので面影を残しつつ曲に馴染ませてみました。(本当はメロディーにオケを合わせないといけないのですがorz)

[VOON] フクロウライジング

この後にサックスのソロを入れようかと思っているのですがどうしようか迷っています。時間的に6分くらいになっちゃいそうです。


今回のタイトルなんですが今作っている「フクロウRIGING」と多分同じジャンルだと思われるボカロ曲をピックアップしたいと思います。私のお気に入りです。ボカロ曲は殆ど聴いてませんがトランスとドラムンベースは何気に聴いていたりします。

あ、今回のアレンジはドラムンベースを意識しています。
といっても世間に出回っているこのジャンルとは似て否なる物です。

tautology -short ver.- 【初音ミクオリジナル曲】


m@rkさんの曲。美メロなボーカルにオルガン系の伴奏が気持ちいい哀愁系ソングです。
曲調にあわせた音選びがうまいです。ガチャガチャした曲しか作っていない私としては見習いたいです。っていうかボカロ好きなら一度は聴いた事ありますよね^^;

Atturpore / 鏡音レン_オリジナル


なっとくPさんの曲。動画に目が奪われがちですがwレン君がすごい事になっています!完璧にラガになってます。こんな事も出来るんだと関心しました。動画と合わせて中毒性がすごい!
なっとくPさんの曲って面白いですよねw「なっとく森の歌」「YES, YOU CAN! 」はお薦めかもw
「なっとく森の歌」はなっとくしました。


【鏡音リン】恐怖ガーデン【オリジナル】


ちゃぁさんの曲。また有名な曲ですみません;どこかで聴いた事のある感じ。特にリードシンセ。どこで聴いたのかはわかりませんがorz
このはっちゃけぶりは見習いたいところです。この人の音は独特ですね。色々なジャンルが混ざっているように聴こえます。

【初音ミク オリジナル】 ひきこもりってよばないで


ストラトスフィアでおなじみのうたたPさんの曲。一昔前の音って感じ?
この人はダンスミュージックに特化しているのかトランスにしてもドラムンにしてもしっかりジャンル内で収めている印象を受けます。ループサウンドがそう感じさせるのかもしれません。


初音ミクが「綸音」歌いやがった【オリジナル修正版】


よだれPさんの曲。聴けば一発でよだれPさんの曲だと分かる個性的なコード進行に毎回超美メロが乗っています。コメントや動画とは逆に曲も歌詞も本気なんですよねー。こういうキャラっていいなー。
なんでこんなに評価されていないのか不思議なんですけれど・・・。


と、有名どころばかりですみません^p^;;;多分皆さん知っている曲ばかりですよねw

                                                    おわり

今日の曲はお休みします^p^;;;上に動画のせちゃったので・・・。
スポンサーサイト

コメント

聴かせていただきました
だいぶ音の高さいじられたようですねw
いや、とてもいい感じになってると思いますよ
完成が本当に楽しみです

ところで同ジャンルといってもものすごく幅広いですね
tautologyは何気に初聴きでしたが歌詞も凝ってて素敵な曲で気に入りました

2009.05.03  unui  編集

unuiさん
はい、かなり弄ってしまいましたw
ルカさんが歌えるかどうか心配ですが・・・。

同ジャンルと言ってもその中にもいくつかの種類があるんですよー。
でもニコ動の場合はもう世間一般で呼ばれているジャンルとはほど遠い所に位置する曲が多いです。これもトランスにはいるのー?!みたいなw
tautology いいですよね。歌詞も雰囲気もベストマッチですよね!

2009.05.03  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

