スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

めっちゃ良いじゃないですか!
聴いていてドキドキしましたw
間奏とかも入れるんでしょうか
歌詞も、フクロウ?と思っていたのですが、ストーリー性があると思いました。聴いていて、想像力を掻き立てられます。これはすごい
完成が楽しみです^p^

2009.04.27  mizole  編集

mizoleさん
あら、そうですか?!自身が無かったのでその言葉が聞けてよかったです!
イントロ、間奏はちゃんといれますよ~。
最初に聞いた時に3分50秒の中に歌詞が押し込まれていたのでトランスは無理だな、と悟りましたwそれにメロディーのクセ強くてかなり戸惑いましたよー。

2009.04.27  エリーシャ  編集

どうもunuiです
聴かせていただきましたよ
違和感があるというか思ってたのと全然違いましたねw
でもこの良い意味での裏切られ感がコラボの醍醐味ですね
凄くいい感じになってますね

自分の作るメロディに関してはアレンジが難しいとよく言われるのですが
普段使わない筋肉を使うような感じで楽しんで頂けてるようですw
エリーシャさんもそんな感じで楽しんでいただけたらと思います
それでは完成を楽しみにしてます

2009.04.28  unui  編集

unuiさん
すみませんね~^^;私のイメージってトランスが強いと思うのでそちらをもしかしたら期待してたんですかね・・・。ちょっと今回は難しいそうだったんでこんなんなってしまいましたw

メロディーを聴いて思った事は予想外の音がポコッと出てきて「あれ?!」
みたいな感じでしたw  これは・・・難しいんじゃないか?みたいなw
unuiさんはこのメロディーに伴奏をつけたりベースを引いたりしましたか?
あったら参考に聴いてみたいのですが・・・。

2009.04.29  エリーシャ  編集

はい、トランスアレンジを期待してましたw
でも今の方が良いですのでそちらでお願いします

自分は今までDTMや楽器を扱うことなく初音ミクで曲作りを始めたもので
コード進行のことなどは全然知らずにメロディを作っています
頭の中では一応伴奏が付いているのですが
たとえそれを100%再現できたとしても
それよりアレンジしていただいた物の方が断然良いものになっているので
そのままで作り続けさせていただいてます
(参考:自分的に頭の中の伴奏をかなり再現できたなと思ってる作品→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2355321

いつかはちゃんと勉強してどんだけ無茶振りをしていたのかを思い知りたいとは思ってますけどね…w
そんなわけでメロディに関してはやりやすいようにどんどんいじっちゃってください
よろしくお願いします

2009.04.30  unui  編集

unuiさん
そうですかー。いや私もコードの類はサッパリですww楽器はギターを少しだけやっていたくらいです。メロディー(ボーカル)を作る場合それだけだと音をはずしてないか不安になるのでベースを下敷きにして作ったりしています。というかほぼオケと同時進行なんですが・・・。
「私は空気が読めない」聴かせて頂きました。スカっぽい音ですね。パンクとか好きなんでしょうか。ネタ曲っぽくなっていますが私も同じようなものですよw

メロディーに関してはチョコチョコ弄らせて頂ますねw

2009.04.30  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

違和感ありすぎドットコム

2009.04.27

category : 日記

こんばんはーエリーシャ@とめでーす。

明日から仕事嫌ですねぇぇぇー!でも今週は2日行けば12連休なんですよw
なんか気が楽です。土曜日に出勤して2日分の仕事前倒しでやったから多分定時には上がれると思うしw


さて、「白銀のメモリア」なんですが皆様の支援のお陰で日刊ランキングの紹介枠に滑り込む事が出来ました!
ありがとうございました!

しかしマイポンのあの方とほぼ同時期にアップとは・・・orz少しずらせばよかったと後悔しております。

コメントに痛い事が書いてありますが気にしないヽ(●´ε`●)ノ
しかしベースが単調+コードが変っていうのはかなり痛いです|||or2|||
自覚が無いかと言われれば・・・自覚は有ります。でも自分ではあれがベストな形かなぁー、と思って作ったので・・・。すみません。


今日のタイトルなんですが、ドットコムには特に意味はありません。メモリアを完成させて今これをやっています。


フクロウRISING(未アレンジ) powerd by ピアプロ
↑よ~く聴いて下さい。

ストーカーPこと、unuiさんとのコラボ、「フクロウRISING」をミックスしよう!です。
上のルカさんアカペラから皆さんどのような印象を受けましたか?

私は最初、というか今もですがかなり戸惑いましたwめっちゃ戸惑いましたw自分の作って来た曲と全然違うのとメロディーだけだと本当に何もわからないからです。せめてピアノ伴奏だけでもあれば助かったのですがorz

とりあえず頂いたmidiを読み込み明るめのベースラインを引いてみます。うーん・・・。いまいち。
しかもフクロウなのに明るいのもちょっとなぁー、と。BPMを140から165に上げてみます。マシンガントーク並みのルカさんのボーカルにトキメキましたwあ、これでいこうwちょうど作りたかったしw

と思ってとりあえず作ったのがこれです。(制作時間3時間程度です)
必ず↑のオリジナル?を聴いてから聴いて下さい!


[VOON] フクロウらいじんぐ

うほw違和感ありすぎ!と思った方、エサクタ!(正解!ブリーチ参照)   
ですがこれでいきますw
というか既に耳に馴染んでしまって離れませんw
まだまだ未完成ですが雰囲気だけは伝わったと思います。
自分で作っていて完成が楽しみです^p^;;;;
出来たらラテン系ボッサっぽくしようと思っています。

                                                    おわり

今日の曲は
Tell Me How You Feel  - Joy Enriquez
爽やかなメロディーとかわいいボーカルがマッチした一枚!色々なテープに入ってますね!
歌物好きにはタマリませんw



                                                    
スポンサーサイト

コメント

めっちゃ良いじゃないですか!
聴いていてドキドキしましたw
間奏とかも入れるんでしょうか
歌詞も、フクロウ?と思っていたのですが、ストーリー性があると思いました。聴いていて、想像力を掻き立てられます。これはすごい
完成が楽しみです^p^

2009.04.27  mizole  編集

mizoleさん
あら、そうですか?!自身が無かったのでその言葉が聞けてよかったです!
イントロ、間奏はちゃんといれますよ~。
最初に聞いた時に3分50秒の中に歌詞が押し込まれていたのでトランスは無理だな、と悟りましたwそれにメロディーのクセ強くてかなり戸惑いましたよー。

2009.04.27  エリーシャ  編集

どうもunuiです
聴かせていただきましたよ
違和感があるというか思ってたのと全然違いましたねw
でもこの良い意味での裏切られ感がコラボの醍醐味ですね
凄くいい感じになってますね

自分の作るメロディに関してはアレンジが難しいとよく言われるのですが
普段使わない筋肉を使うような感じで楽しんで頂けてるようですw
エリーシャさんもそんな感じで楽しんでいただけたらと思います
それでは完成を楽しみにしてます

2009.04.28  unui  編集

unuiさん
すみませんね~^^;私のイメージってトランスが強いと思うのでそちらをもしかしたら期待してたんですかね・・・。ちょっと今回は難しいそうだったんでこんなんなってしまいましたw

メロディーを聴いて思った事は予想外の音がポコッと出てきて「あれ?!」
みたいな感じでしたw  これは・・・難しいんじゃないか?みたいなw
unuiさんはこのメロディーに伴奏をつけたりベースを引いたりしましたか?
あったら参考に聴いてみたいのですが・・・。

2009.04.29  エリーシャ  編集

はい、トランスアレンジを期待してましたw
でも今の方が良いですのでそちらでお願いします

自分は今までDTMや楽器を扱うことなく初音ミクで曲作りを始めたもので
コード進行のことなどは全然知らずにメロディを作っています
頭の中では一応伴奏が付いているのですが
たとえそれを100%再現できたとしても
それよりアレンジしていただいた物の方が断然良いものになっているので
そのままで作り続けさせていただいてます
(参考:自分的に頭の中の伴奏をかなり再現できたなと思ってる作品→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2355321

いつかはちゃんと勉強してどんだけ無茶振りをしていたのかを思い知りたいとは思ってますけどね…w
そんなわけでメロディに関してはやりやすいようにどんどんいじっちゃってください
よろしくお願いします

2009.04.30  unui  編集

unuiさん
そうですかー。いや私もコードの類はサッパリですww楽器はギターを少しだけやっていたくらいです。メロディー(ボーカル)を作る場合それだけだと音をはずしてないか不安になるのでベースを下敷きにして作ったりしています。というかほぼオケと同時進行なんですが・・・。
「私は空気が読めない」聴かせて頂きました。スカっぽい音ですね。パンクとか好きなんでしょうか。ネタ曲っぽくなっていますが私も同じようなものですよw

メロディーに関してはチョコチョコ弄らせて頂ますねw

2009.04.30  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

