スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

歌詞が届きました!

2008.08.03

category : Electropia制作過程

今日は身内ネタです。すみません;(いつもか;;)


 Electropia の歌詞がピアプロ 杉春さんより届きました。杉春さん、ありがとう(TдT)



杉春さんは私の前作、After 20:∽ で歌詞をつけてくれた人です。色々なジャンル、曲長に対応出来る柔軟な方です。今回は私の要望をいくつか入れてもらいました。要望は秘密です。



ボカロエディタに歌詞を当てていると杉春ワールドに誘(いざな)われてしまいます。
まだ歌詞は完成ではないのですが (途中経過という形でUPしてもらいました。) ちょっと胸が熱くなりました。



 曲を作っていて毎度思う事は、歌詞が入る事によって完成度が高くなる事です。
イメージも沸きやすくなるし曲の世界観もUPします。歌声に勝る楽器は無いって感じです。


 しかしインスト物なんかが多いジャンルもけっこう聴いている私ですので、その辺の分別はわきまえているつもりです?自分で書いていてよくわかりません。


 とりあえずDAWにて聴ける状態にしてピアプロに2パターンUPして参りました。
なんかミクさんの声が投げ槍な感じに聴こえましたが・・・・。
あと声がオケに馴染んでない とか 潰れている音が耳につく、などいろいろ直したい部分はあります。


 
 杉春さんの歌詞の完成に期待しながら今日は記事を書きました。おわり。


今日は私の中では夏の曲
Swing Out Sister    Breakout
SoftBankのCMソングに使われたりDj KAORIのミックスCDや沢山のミックステープに収録されています。今年になって復活したんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

