スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

紹介ありですー!
そういえばコミュは非公開にしてたからなぁ、何やってたか分かりませんねw
一番時間かかったのはキャラデザでした、1ヶ月半以上かかったかな・・・。
キャラデザ案のイラストだけで結構な枚数がコミュにおいてあります。
最後はお絵かきチャットで描きながら相談して決めてくーってやってました。
お絵かきチャット開始から終わるまで12時間くらいの日もあって、途中から応答がなくなって寝落ちする人も出てきたりw
キャラデザが決まったら髪飾りとか鋏とかのデザインなども決めてetcetc.
絵コンテの案は出たんですが、それやってたらいつまで経ってもうpできないのですっ飛ばす!という結論にw

イラストを描いてもらう段階では、ABCメロ、DEメロサビ、FGメロ、ラストサビ、と4つに分けて絵師さん4人にパート別で分担して描いてもらいました。加えてもし出来たらこの曲全体のイメージ絵も1枚お願いします、という形で。
動画では、ここにこの絵合うなーと思ったものは別パートの人でも結構入れちゃってますけどねw

もう作り終わったので、コミュ公開にしてもいいかなーどうだろう、他の人に聴いてみないとw
こういうコラボ、やってみると大変ではありますがかなり楽しかったです^^

2009.04.16  しえるん  編集

すみません訂正します。
お絵かきチャット開始から終わるまで12時間くらいの→よくよく思い出してみたら9時間くらいの間違いでした。

2009.04.16  しえるん  編集

しえるんさん

なるほどーキャラデザから入らないとあの統一感は出来ませんよね。そこまで慕ってくれる絵師さんてなかなかいないと思いますよ。羨ましい・・・。というかキャラデザのみ1ヶ月半はすごいですね!いいなーそういうコラボも楽しそう^^

曲に対してパートごとに描いてもらえれば確かに絵コンテってそんな必要じゃなさそうですよね。それにイラストの使いまわしとか考えなくても済みそうw 本音を言うとこの辺りは私、結構苦労してますw

でも時間が掛かっているだけあってすごい作品が出来ましたね!うーん羨ましい・・・orz 絵チャって入った事ないのですがリアルタイムで話が出来てそれでいてイメージを見せ合う事が出来るんでしょうか。だとしたらすごく重宝しそうですね。
9時間ブッ通しでやれば寝落ちする人も出てきますよねw(それがあじしおさんだったら笑えるw)

コミュスペースに関してはちょっと覗いてみたいかもwこれだけの大作の跡地ですからね!

2009.04.16  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

萌え系ですか?

2009.04.15

category : 日記

こんばんは。エリーシャ@とめです。

日記の前に動画紹介です!
にゃっぽんでぽんふれになってくれた しえるんさんの新作です!



裏でこそこそやっていると思ったらこんなもの作っていたのか^p^
音楽ジャンルは違えど見入る見入る!8分の超大作です。
いいなーイラスト沢山描いてもらえて・・・。私の場合描いてもらったイラストから動画のインスピレーションを沸かせたりするのでこういう作品はどうやって作っているのか気になるところです。
絵コンテ描いてるんですかねー。コラボに進入すればよかったw




自分の日記を見てなんとなく思ったんですが、
このブログは萌え系ではありません。

前の記事を見たらミクさんの画像+ツベのゲーム動画(曲紹介です!)が一緒だったので・・・。パッと見これはそっち系と間違われるのではと思いました。断じて違います。違うはずです。


タイトルと関係の無い話になるのですが、春になると毎年恒例のように山火事が起きます。県内だけで同時に3箇所起きました。だれか面白がって放火しているのでしょうか。ホントやめて欲しいんですよね。こういうの。
それとも山菜採りに来た人のタバコの不始末でしょうか。どちらにしても迷惑です。


と言いつつも学校の校庭にヘリコプターが飛んで来るとつい見に行ってしまうんです。
真近で見ると大きいですよねー。
ヘリコプター

ただのやじ馬なんですが・・・。不謹慎と思いつつもやっぱり珍しいものを見たい好奇心は抑えられませんorz


                                                 おわり

今日の曲はお休みします。しえるんさんのPVを見て下さいね!


スポンサーサイト

コメント

紹介ありですー!
そういえばコミュは非公開にしてたからなぁ、何やってたか分かりませんねw
一番時間かかったのはキャラデザでした、1ヶ月半以上かかったかな・・・。
キャラデザ案のイラストだけで結構な枚数がコミュにおいてあります。
最後はお絵かきチャットで描きながら相談して決めてくーってやってました。
お絵かきチャット開始から終わるまで12時間くらいの日もあって、途中から応答がなくなって寝落ちする人も出てきたりw
キャラデザが決まったら髪飾りとか鋏とかのデザインなども決めてetcetc.
絵コンテの案は出たんですが、それやってたらいつまで経ってもうpできないのですっ飛ばす!という結論にw

イラストを描いてもらう段階では、ABCメロ、DEメロサビ、FGメロ、ラストサビ、と4つに分けて絵師さん4人にパート別で分担して描いてもらいました。加えてもし出来たらこの曲全体のイメージ絵も1枚お願いします、という形で。
動画では、ここにこの絵合うなーと思ったものは別パートの人でも結構入れちゃってますけどねw

もう作り終わったので、コミュ公開にしてもいいかなーどうだろう、他の人に聴いてみないとw
こういうコラボ、やってみると大変ではありますがかなり楽しかったです^^

2009.04.16  しえるん  編集

すみません訂正します。
お絵かきチャット開始から終わるまで12時間くらいの→よくよく思い出してみたら9時間くらいの間違いでした。

2009.04.16  しえるん  編集

しえるんさん

なるほどーキャラデザから入らないとあの統一感は出来ませんよね。そこまで慕ってくれる絵師さんてなかなかいないと思いますよ。羨ましい・・・。というかキャラデザのみ1ヶ月半はすごいですね!いいなーそういうコラボも楽しそう^^

曲に対してパートごとに描いてもらえれば確かに絵コンテってそんな必要じゃなさそうですよね。それにイラストの使いまわしとか考えなくても済みそうw 本音を言うとこの辺りは私、結構苦労してますw

でも時間が掛かっているだけあってすごい作品が出来ましたね!うーん羨ましい・・・orz 絵チャって入った事ないのですがリアルタイムで話が出来てそれでいてイメージを見せ合う事が出来るんでしょうか。だとしたらすごく重宝しそうですね。
9時間ブッ通しでやれば寝落ちする人も出てきますよねw(それがあじしおさんだったら笑えるw)

コミュスペースに関してはちょっと覗いてみたいかもwこれだけの大作の跡地ですからね!

2009.04.16  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

