スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

動画制作の悩み

2009.04.08

category : 日記

こんばんは。エリーシャ@とめです。

先日会社の年間カレンダーを配られました。GWが12連休とハンパない事に驚きを隠せません。ネットカフェに篭ってJOJOでも読み倒すか・・・。お金が無いのであまり無理が出来ないんですよね。
多分時間を持て余すのでだれか遊んでやって下さいorz


さて、今「白銀のメモリア」という曲の動画を作っています。ピアプロコラボの曲です。4枚もイラストを描いてもらったのでどうにかうまく使おうと頑張っているのですが前回のようにいかないかも。

その原因は曲調にありまして、「Voice in the dark」のような感じではなくポップスに近いからです。
「Voice in the dark」では透過エフェクトを多様してそれなりに出来ているのですが、今回は透過が似合わない曲なので困っています。

実は「Voice in the dark」UP後、PV制作をしている方から個人的にメッセージを頂きました。
この方のPVは本当にすごいんです。というかプロの方です。

より人を引き込むためのアドバイスを頂きましてこんな事が書かれていました。

・動画の時間コントロール(早くしたり遅くしたり)
・光のコントロール(明るくしたり暗くしたり)
・単純なエフェクトを使いこなす(ブラーなど)

うーん・・・動画って難しいですね!今やりたいのが時間コントロール。これはNiveでも出来るか試行錯誤中。完成した動画をもう一度Niveで加工すれば出来そうなのでもう少し粘ってみようと思います。

でも今回の動画は前回ほど目を惹かないかも^^;しかも季節ハズレだし・・・w

                                                 おわり

今日の曲は勝手に春の曲、というか春の曲
桜の時 - aiko
Mステから失礼wもう8年くらい前の曲になるんでしょうか。姉のCDを借りて聞いていました。思い出深い曲で大好きなんだ!。名曲ですよね!まだオッサンホイホイには入らないですよね!






スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

