スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

自分の書いたコメがありましたw

今日の曲~
原曲はたしか「プラトーン」って映画で使われてたと思います。
ベトナム戦争の映画で、DVD買いましたwww
もう見たと思いますけど、tiestoの動画ではこれが一番好きです↓
Dj tiesto power mix (勝手にURL貼ってスイマセン)
http://www.youtube.com/watch?v=BZmE3fUKU5U&feature=channel_page
バイオリンの所がすっごい好きですw

2009.03.17  mizole  編集

タカスクリニックってwww

日刊ボカランは確か自動生成になっているんじゃなかったかな。
だから、曲の聴かせどころをわざわざ選んではくれないんですよ。
そうでなければあんな動画毎日アップできませんからねぇ。

サミュエル・バーバーは、ガーシュウィン、バーンスタインと並ぶ
米国の代表的な作曲家で、この「弦楽のためのアダージョ」は
ケネディ大統領の葬式でも使用された曲らしいです。Tiestoは
ディストーション、デチューン系の音を使うのが上手いですね。

2009.03.17  hypersaw  編集

mizoleさん
映画に使われていたんですねー。なんかそれっぽいですよね。
原曲もかなり良い感じでした。ストリングスを扱う以上こういう曲も聴かないとダメですね。
動画、見ましたよー!何かのイベントでしょうか。最後の方で他の曲に繋げていますね。
イベントの動画にはめっぽう弱いんです;
バイオリンも良かったです!ギターの速弾きみたいでかっこいいですね。
リアルタイムでサンプリングしてその後音を使っているみたいですね。

2009.03.17  エリーシャ  編集

hypersawさん
いや、「GJ ナイストランス」って郷ヒロミが言いそうなので・・・wそれっぽく返してみましたw

そうですね、日刊は自動作成なんですよねー、でもなんか悔しいな^^;「雨が降る」も確かこんな感じで紹介されましたw

サミュエル・バーバーって有名な方なんですね。勉強になった・・・。という事はその辺りの音楽の流れもやはり汲んでいるんですねトランスは。
自分的にはTiestoのストリングス系の音とシンセのアルペジオパターンの音に惹かれます。
連続して続くアルペジオが段々と変化していく感じが好きなんですよ。

2009.03.17  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

動画UPから3日目

2009.03.17

category : 日記

こんばんわーエリーシャ=とめです。

「Voice in the dark」をUPしてから3日目。日刊ボカロランキングで紹介されました!協力してくれた方ありがとうございました!
しかし異議あり!また歌が入ってない;動画もかろうじてsei15さんのパートが入っているくらい・・・。
あまり宣伝になってない・・・。
そして!周りの曲のLvの高いこと高いこと!どうなっているんだいったい!


でも紹介されたおかげでマイリス率が回復しました。日刊さんありがとう。

動画にもコメントが色々と入っていますね。少しだけ答えてみようかと思います。

Q「がんばれ~がんばれ~」
 Aおお!オサーン頑張るよ!

Q「後ろは舞姫本文?」
 Aいいえ、ケフィアです。普通に答えると違う物です。

Q「このトランス最高!!!」
 AまじでーΣ(゚Д゚)

Q「またトランスか」
 Aまたトランスだー!ってかまたっていうほどトランスって投稿されてないと思うんだ。

Q「この人は伸びるべきだと思う」
 Aルフィーくらい伸びる事が出来たら最高ですね!・・・普通に嬉しいです;ありがとう;

Q「はんぱねぇ」「ちょwwwぱねぇwww」
 Aまだまだはんぱですよwwwこれからも曲を聴いてくださいね。

Q「調教方法変えた?以前より声が落ち着いてる気がする」
 Aちゃんと聴いてくれてる証拠です;ありがとう;;Aメロに関しては落ち着いた歌い方にする為に
  ブライトネスをかなり下げています。その分DAW側でボリュームを調節しています。

Q「これは神w」
 Aいいえ修造です。

Q「エリスって踊り子だったっけ?」
 A踊り子っすよー貧しい踊り子っすよー(´;ω;`)ウッ…

Q「ミクの顔キモイんですけど・・・。」
 Aキモくねーよ!お前の顔がキモイんだよ!こういうコメントは本気でムカつきます。

Q「動画凝ってるなー」
 Aあざーっす!時間かけてますからそう言ってもらえると嬉しいです。

Q「こういう間がありがたい」
 Aユーロトランスのほとんどには抜けといってパーカスが入らないパートがありますよ^^

Q「エリスって最後発狂するんだよな・・・ さて」
 A目は直視したるままにて傍の人をも見知らず、我名を呼びていたく罵り、髪をむしり蒲団を噛み
  などし、またにはかに心づきたる様にて物を探り討めたり。母の取りて与ふるものをば悉くなげうち
  しが、机の上なりし襁褓を与へたるとき、探りみて顔に押しあて、涙を流して泣きぬ。
  可愛そうすぎる・・・;
  sikcalbさんのイラストでそれを再現しようとしているんですけれどわかりました?

Q「ちょっくら青空文庫いってくる」
 Aいてらん^^

Q「つい引き込まれる」
 Aあざーっす!なんか嬉しいですw

Q「めっちゃいい歌。・゚・(ノД`)・゚・。」
 Aさはらさんの歌詞がいいですからね!

Q「長いよ」
 A自重出来なくてすみません|||orz||| やはり5分くらいが適度でいいですね。気をつけます;

Q「エリスは森鴎外追って日本まで来ちゃうんだよね...こわ...」
 A太田豊太郎ですね。日本まで追って来るんでしたっけ?

Q「とめPの曲あんまり伸びてないけどこれは伸びてほしいな」
 Aありがとうございます;;少しでも伸びるように頑張ります!

Q「GJ ナイストランス」
 AYes タカスクリニック・・・。ありがとうございます!

Q「これは神認定だろ」
 Aも~ちろんさ~! いえ、まだまだですorz

Q「聴く(見る)方にもエネルギーいるな、、すごいわ」
 A疲れてる時は見ない方がいいですね。 いや、普通に嬉しいコメントありがとうございます!

Q「うんうん、よかったですよ♪」
 Aあざーっす♪

Q「mp3いただきました GJ」
 Aあざーっす!どんどん持っていってください!

Q&Aって感じではないですね。

沢山のGJ、ありがとうございます!コメントは励みになるので本当に嬉しいです!でも中傷っぽいのはやめて欲しいです。動画と曲に対してならいいですけど・・・。

あとタグ追加ありがとうございました。さらに評価されるべきっていうタグ初めてついたんですけど・・・なんかwikiが荒れてますね;


というわけで簡単に答えてみました。新曲を出した時は是非また聴いて下さい!

                                                   おわり

 今日の曲は
Adagio For Strings - DJ TIESTO
これに元ネタがあったとは知りませんでした;サミュエル・バーバーという作曲家さんの曲だったんですね。オーケストラの事は分かりませんが原曲も普通に聴ける・・・。TIESTOのこの曲もいいですよー!
スポンサーサイト

コメント

自分の書いたコメがありましたw

今日の曲~
原曲はたしか「プラトーン」って映画で使われてたと思います。
ベトナム戦争の映画で、DVD買いましたwww
もう見たと思いますけど、tiestoの動画ではこれが一番好きです↓
Dj tiesto power mix (勝手にURL貼ってスイマセン)
http://www.youtube.com/watch?v=BZmE3fUKU5U&feature=channel_page
バイオリンの所がすっごい好きですw

2009.03.17  mizole  編集

タカスクリニックってwww

日刊ボカランは確か自動生成になっているんじゃなかったかな。
だから、曲の聴かせどころをわざわざ選んではくれないんですよ。
そうでなければあんな動画毎日アップできませんからねぇ。

サミュエル・バーバーは、ガーシュウィン、バーンスタインと並ぶ
米国の代表的な作曲家で、この「弦楽のためのアダージョ」は
ケネディ大統領の葬式でも使用された曲らしいです。Tiestoは
ディストーション、デチューン系の音を使うのが上手いですね。

2009.03.17  hypersaw  編集

mizoleさん
映画に使われていたんですねー。なんかそれっぽいですよね。
原曲もかなり良い感じでした。ストリングスを扱う以上こういう曲も聴かないとダメですね。
動画、見ましたよー!何かのイベントでしょうか。最後の方で他の曲に繋げていますね。
イベントの動画にはめっぽう弱いんです;
バイオリンも良かったです!ギターの速弾きみたいでかっこいいですね。
リアルタイムでサンプリングしてその後音を使っているみたいですね。

2009.03.17  エリーシャ  編集

hypersawさん
いや、「GJ ナイストランス」って郷ヒロミが言いそうなので・・・wそれっぽく返してみましたw

そうですね、日刊は自動作成なんですよねー、でもなんか悔しいな^^;「雨が降る」も確かこんな感じで紹介されましたw

サミュエル・バーバーって有名な方なんですね。勉強になった・・・。という事はその辺りの音楽の流れもやはり汲んでいるんですねトランスは。
自分的にはTiestoのストリングス系の音とシンセのアルペジオパターンの音に惹かれます。
連続して続くアルペジオが段々と変化していく感じが好きなんですよ。

2009.03.17  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

