スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

がくぽ

こんにちは。私もがくぽの歌をいくつか聴いてみました。さすがにGacktの声がサンプリングされているだけあって、声に独特の伸びとツヤがありますね。

買うかどうかは、しばらく色んな曲を聴いてから判断しようかな、という感じです。

2008.08.01  hypersaw  編集

NoTitle

hypersawさんこんにちは^^
そうですね。Gackt独特の声色でしたね。曲を聴いていて声を裏返らせたい!なんて思っちゃいました。
私は今のところ購入は考えてません。CV03も気になりますし、act2の鏡音リン・レンの声も捨てがたいので・・・。

2008.08.01  エリーシャ  編集

NoTitle

先ほどリンク貼らせて頂きましたので、
ご連絡にまいりました^^
お手隙の際にご確認いただければ幸いです。

こちらのリンクも有難う御座いますw
しかしエリーシャさん…はるとこ違いまsモゴモゴ
と、TOPにお願いしますw

2008.08.02  cadia  編集

NoTitle

cadiaさん うわー これは失礼しました;;;早速直しました。リンク確認しましたよー。ありがとうございます^^

2008.08.02  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

がくっぽいど発売?

2008.08.01

category : 日記

 ニコニコ動画にてがくっぽいどの動画を見ました。とうとう発売になったんですね。
私はそういう情報には疎いので見るまで発売日さえ知りませんでした。
がくっぽいどの情報はこちら→http://www.ssw.co.jp/index.html


 動画を見た感想としては、活舌がいいのか歌詞を聴き取る事が出来ました。低音域の声も聞き取る事が出来ました。ベタ打ちでこれなら上々の出来だと思います。Kaitoの声のWAVを弄った事があるんですが低音域は彼、苦手みたいでした。まだ2~3曲聴いただけなので結果に辿り着くには早すぎますが、聴いた感想はこんなところです。



私は特に欲しいとは思いませんが、ロック寄りの曲が好きな方はがくっぽいどに飛びつくんじゃないでしょうか。

インターネット社は私が最初にお世話になった作曲ソフト、SingerSongWriterシリーズのメーカーです。
ここでも個人が作品をUPロードする事が出来る、SSWネットステージ というサイトがあります。
よくここでうまい人のMIDIデータをダウンロードして、見させてもらったりしました。MIDIデータなので曲にきついエフェクトを掛ける事が出来ないんですよね。VSCでもよく出来た曲だと溜息が出るほど聴こえがいいんですよ。音源の良さに頼らず、いろいろ工夫して自分の理想の音を作る、カッコイイですね!

話がそれましたが、インターネット社も後々ピアプロのようなサイトを作るんではないか、というお話でした^^;


 今日も日中若干涼しかったのでDAWを開きました。新曲のイントロの部分だけ出来ました。が、トランスのつもりで作ったのですがエレクトロニカのような音になってしまいました。(イントロだけで2分近く^^;また苦情が来そうです;)
BPM140で作ったのですが、さて、ここからどう次の展開にもっていくか悩んでいる最中です。BPM165まで上げてD'n'Bにしようかとも思いましたが無理そうでした。
うーん どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 曲全体をコードで作ってしまってから肉付けをするように仕上げていければ理想的なんですが、コードを理解していない私には到底無理でして。今回も感性と直感で作る事になりそうです。


今日の曲は
Underworld   Born Slippy
ダレンエマーソンがまだいた頃の曲です。いた時の音の方が良かったと思うのは私だけ?
映画 Trainspotting で有名な曲です。
スポンサーサイト

コメント

がくぽ

こんにちは。私もがくぽの歌をいくつか聴いてみました。さすがにGacktの声がサンプリングされているだけあって、声に独特の伸びとツヤがありますね。

買うかどうかは、しばらく色んな曲を聴いてから判断しようかな、という感じです。

2008.08.01  hypersaw  編集

NoTitle

hypersawさんこんにちは^^
そうですね。Gackt独特の声色でしたね。曲を聴いていて声を裏返らせたい!なんて思っちゃいました。
私は今のところ購入は考えてません。CV03も気になりますし、act2の鏡音リン・レンの声も捨てがたいので・・・。

2008.08.01  エリーシャ  編集

NoTitle

先ほどリンク貼らせて頂きましたので、
ご連絡にまいりました^^
お手隙の際にご確認いただければ幸いです。

こちらのリンクも有難う御座いますw
しかしエリーシャさん…はるとこ違いまsモゴモゴ
と、TOPにお願いしますw

2008.08.02  cadia  編集

NoTitle

cadiaさん うわー これは失礼しました;;;早速直しました。リンク確認しましたよー。ありがとうございます^^

2008.08.02  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

