
--.--.--

category : スポンサー広告


いろいろ

2010.01.25

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

この頃は仕事が早く終わってくれて結構余裕が出てきました。といっても全く残業無しではないです。以前に比べて余裕が出来た感じです。

今日のタイトル、いろいろ、なんですがなんと付けていいのかわからなかったので「いろいろ」です。


ちょっと車の話です。
まずは去年の12月31日に故障したマイカーが直りました!結局クラッチを交換になりましたorz
クラッチとミッションを繋ぐ部分のレリーズベアリングが何かの拍子で壊れてしまったようです。回転しないベアリングをトランスミッションに繋ぐため、エンジンのパワーがクラッチに負けてしまいクラッチを切ると停止してしまう、という詳細でした。これで合ってるのかな・・・。

これで3機目のクラッチになります。
OS-Giken スーパーシングルクラッチ → OGURA CLUTCH 409 →OGURA CLUTCH ライトクラッチ という感じです。(クラッチの種類、よく分かりませんorz)ほぼノーマルの車でほとんど街中しか走らないのでシングルで十分です。プル式からプッシュ式に変ったせいなのか前の物より踏んだ感じが軽いです。ですがノーマルクラッチに比べると重いらしいです。もう少し重くてもよかったかな^^;なんか慣れなくて怖いです。
そして静かだー!強化クラッチっていうとシャラシャラ音が鳴るものだと思っていたのですが停止時にクラッチを切っても音が鳴りません。ですが走行中4000回転くらいでアクセルオフするとビリビリビリビリっと乾いた音で鳴きます。以前もこんな感じだったのでこんな物だろ、と思っていますが異常でしょうかw
まだ100Kmくらいしか走っておらず慣らし中ですが感想でした。あと取り付け込み約30万円しました(´;ω;`)ウッ…


レンの曲はオケ、メロディともにほぼ完成し、歌詞を作っていたの・・・ですが・・・挫折しましたorzお世話になっている作詞家さんにお願いしました・・・。色々と詰め込みたい言葉があったのですが、そういう物をどう繋げたらいいのか、文字数をあわせたらいいのかまとまらずって感じです。

カーステでレンにラララと歌わせたものを聴いて考えたのですが、結局ダメでした。いや、ダメっていうか作れば作れるんだろうけれど・・・。Roseも一緒に聞いたのですがMIXがいまいち・・・。メインボーカルにオケがのまれてる感じがしたのでもう一度弄っています。
しかし自分のMIXは奥行きと幅が無い。市販のCDはもっと奥から、もっと左右から聴こえてくるのに。何て表現したらいいのか解らないけれど、うーん。例えば私のMIXが3平方mだとすると市販のCDは5平方mとかそんな感じ。わからないですねそうですね。


私の曲を動画に使ってもらいました!

帰ってきたミク先生ですよー!うひょー!こんな形で使ってもらえるなんて嬉しい・・・!ありがとうございます!
カッテージチーズの作り方ですね。簡単に作れそうなので今度試してみよう!
ClearBlueって何気に愛されてるのかなぁ。ごくたまにですが未だにコメントをもらうんですよw
ありがたい事ですね!


今修造動画にハマっていますwなんだろう・・・なんか面白いw
これとかアニメは知らないのに初めて見た時腹が痛かったですw



                                                  おわり

comment(2)  trackback(0)

レンの曲

2010.01.18

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

この頃は以前に比べて早く帰宅しているので作曲が進んでいます。
作成中のレンロック、オケが完成しました。今はコーラスとハモリを追加して具合を見ています。

今回は作詞を自分でやってみようかなーと考えています。
レンは男性キャラクターなので自分の思うところを歌ってくれそうな気がします。

しかし歌詞を書いている人はすごいですよねー!
3日くらいで仕上げる人とか尊敬します。私は感情とかそういった物を言葉として残すのがものすごく恥ずかしいので結構抵抗あるんです。詩やポエムっていうのかなわからないけれど恥ずかしい///

そういえば自作の歌詞ってキャラクター目線の物しかないんですよ。
なので書けるかも心配ですw

挫折したらまた募集かよくしてもらっている作詞家さんに頼むかもしれません・・・。


                                                 おわり

comment(4)  trackback(0)

よかったよぉ~;;

2010.01.10

category : 日記

こんばんは、エリーシャ=とめです。

最近は仕事の都合で家に帰るのが遅くなりストレスが溜まる一方です。イライラ
やはり一日のうちで自分の時間は欲しいですよね。だから作曲もいまいち進んでいません。

そんな中Roseのイラスト募集には何の反応も無くただただ待つばかり・・・。寂しい(´;ω;`)ウッ…
イラスト募集こそしていますが私の中では描いてもらいたい絵師様がちゃんといるんですよ!
その方に思い切ってお願いしてみたところ1枚描いてもらえる事になりました!!!
嬉しくて泣ける・・・;;いやホントよかったよ;;
作曲と動画を作っている人ならみんなそうだと思いますが(売れている人は除く)、イラストを頼む、これってすごく勇気がいる事なんですよ(´ヘ`;)ですがこれからはダメもとでイラストを頼む形で作品作りを進めていこうと思います。無理だったらしっかり断ってくださいね!

さて、私がウジウジしている間にまいぽんさんが動画をうpしたのでご紹介です!

よくお世話になっているぼんさんの新曲です!イラストレーターの宵月さんとのコラボです!
重めのギターを主軸とした曲です。独特の世界観がいい感じです!順調に伸びているようで羨ましい!!!
動画にも力が入っていて見応えバツグンです!


                                                  おわり

comment(0)  trackback(0)

今年も宜しくお願いします

2010.01.03

category : 日記

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

実は去年31日にマイカーが壊れて一日に壊れたまま修理に出しにいきました。クラッチを切ると回転数が一気に落ちてエンストを起こす怖い状態だったんです。クラッチを切る前に回転数を上げてギアシフトしないとならないんですよ。
これ実際なってみると本当に困る状態なんですよ。半クラッチが出来ないと思えばわかると思います。しかもクラッチを切ったままにしておくと1秒くらいでエンスト・・・w

なんとか修理業者に代車を借りることが出来て一安心なんですけれど幸先悪いスタートとなってしまいました。
ですが去年のうちに厄を落として新年を迎えられたと思えばいいかなぁーとポジティブに考えていきます。
しかしいつどこにいっても代車って貸し渋られますね。

2日は友達カップルが東京から遊びに来ていました。その後にゃっぽんの新年会(?)に行ってきました。といっても4人で飲み会みたいな形でしたけれどwまた飲みたいなぁーw


さて、今年の目標なんですけれど、去年に引き続いて10,000再生を目指したいと思います。
あとは楽しみながら出来たらいいなーと・・・。この頃は楽しんでないのか?と言われれば楽しんでいるのですが・・・はい、楽しんでます!すみませんorz
しかし仕事にしても創作活動にしても不安要素があるわけでどうにかして取り除いて行きたいところです。
今年はその辺りが課題かな。


最後に、ピアプロにて「rose」のイラストを募集しています。日記を見たイラストレーター様、もしよかったら描いてやって下さい・・・!宜しくお願いします!

Rose powered by ピアプロ

                                               おわり

comment(0)  trackback(0)

PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

