
--.--.--

category : スポンサー広告


久々のリア充!

2009.11.22

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

昨日はにゃっぽん(ボカロSNS)のボンPさんと一緒に秋葉原へ遊びに行ってきました。
秋葉原、久しぶりですw
改札で待ち合わせをしたあと軽く昼食を取って楽器屋、フィギュアショップ、同人ショップなんかを回りました。楽器屋はちょくちょく行くのですがフィギュアショップと同人ショップは未開の地w
入ってみると意外と楽しめますねー!よくついったー、にゃっぽんで聞くねんどろいどや絶対部屋に置けないだろうっていうような人形を眺めてきましたwねんどろいどって意外と大きいものですねw欲しいような欲しくないような・・・。ボンPさんはエイリアンとプレデターが好きみたいで熱心に見ていましたよ!

同人ショップではこれを買ってきました!
東方非想天則
はい!この頃になって興味が沸いてきた東方キャラクターの格闘ゲームです。これってヲタへの第一歩?同人格闘ゲームって言えばかなり前に渡辺製作所でQOH(Queen oOf Herat)っていうゲームがありましたよね。あれも熱かったなw
せっかく来たのでこのくらいはいいでしょうw

その後当初の目的地、メイド喫茶へwメイド喫茶とネコカフェに行くのが目的でしたw
ぼんさんに連れられてドンキーホーテの5Fへ。だめだ!初心者の二人にはあまりにも重過ぎる;;(入る勇気が無い)という事でドンキーをあとにしたのですがやはり行ってみたい!!!って事で道でキャッチ?している刀を腰につけたメイドさんを捕まえて案内してもらいましたw

・・・・・・案内してもらわないと分からないってここ・・・。っていうくらい奥まった所にありましたw

行ってきたのは戦国メイドカフェ「もののぷ」ってお店です。ここって何度かテレビで見た事ある。
今戦国武将が流行りらしくて紹介されてました。ゲームでも出てますよね、戦国無双とか。あと歴女っていう戦国武将マニアの女性もいるらしいです。
お店に入って2人でにまにましながら一体何をしていいのか分かりませんでしたw
私にいたっては慣れない雰囲気にそわそわもプラスされてました。
注文した物が出てくるとメイドさんが「おいしくなぁーれ、おいしくなぁーれ!」とおまじない?してくれたのですが一体どう反応していいのか分からず笑顔で「あざーっす!」としか言えなかったですw

その後ボンPさんとまったり音楽の話をしながら過ごしお会計へ。会計の時にカウンターにいたメイドさんが(私達はカウンター席に座っていた)「ボカロ好きなんですか?」と話かけてくれました!話声が聞こえていたんですね。そこで名刺を渡したのですがこういう時に名前が売れているといいでね・・・。あいにく売れてないPですorz
しかしここで名刺が必要になるとは思いませんでしたw持っていてよかったw
そうそう、飲み物を作ってくれたメイドさんがラミネートカード?をくれましたwブロマイドみたいw
ブロマイド?
顔と名前は控えるようにとのことなので裏面で失礼します。
多分また行くと思うwしかしこの歳になっていいのかー!という後ろめたい気持ががががw

メイドカフェをあとにして上野、おかちまちを散策・・・!ここに住めれば衣食には困らないと思うんだ(・∀・)ブラブラしてる間中色々と話をしました。
秋葉原に戻ってきて夕飯を食べてマッタリ。ボンPさんも色々と悩みを抱えてるようでwやはり同じような悩みがあるのですね。

その後東京駅で解散しました。
久々に充実した一日でした!

ボマスでは会う事は出来ても落ち着いて話が出来ないので本当に楽しかった!!!
音楽の事やプライベートの事まで色々とお話が出来てよかったです。
コラボの話もさせてもらったので今度一つの作品を作れたらなぁーと思います!

何度も書きますが本当に楽しかった!ボンPさんありがとうございました!
また是非是非遊んで下さいっ!

あ、ネコカフェ行ってないwww

                                                  おわり

comment(2)  trackback(0)

ボマスお疲れ様でした!

2009.11.15

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

今日は予定通りボーマスに行ってきました。

買って来たものは下の写真の通りw
ボマス10で買ったりもらったりしたもの

いつも通りお世話になった方の同人誌、あと欲しかった鮭PさんのCDとちゃぁさんのCDです。
嬉しい事にシャリさんが買っておいてくれました!ありがとうございました!
私の到着する時間帯だと売り切れてしまうんですよ。

同人誌は前回同様たかちほさんと、ズンにゃんにゃんさんの18禁の物ですw
しかもタダで一冊ずつくれるし・・・。ありがとうございました!
ボマス寸前まで作っていたようで大変そうでした。お疲れ様でした!
2人とも話に付き合ってくれてありがとうございました。

真ん中左よりのイラストはシャリさんから頂いたフライヤー?です。当日早朝までお疲れ様でした!
今回も売り子さんでしたw

ズンさんとシャリさんからはお菓子ももらいましたよ!マイポンさんや知り合いに配っていたのかな。大変だ・・・。



今回は事前に下調べをしていなかったのでイマイチでしたw
会いたかった方にも会えずに残念;;本当に残念;;
喫煙所で待っていれば毎回誰かしら知った顔に会えるのですが今回はメタさんのみでしたw

みんな忙しかったんだろうなぁー。
次行く時はまた話をしたいものです。

                                                    おわり

comment(0)  trackback(0)

曲紹介とボーマス10

2009.11.15

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。


今日はボーマス10ですね。書こう書こうと思って書いてませんでしたorz
私も行きますので名刺交換や雑談に付き合って下さいor2
お世話になったあと3人の方に挨拶出来てません。コンプリート未だ成らず・・・。


さてさて、マイポンのsforza_tさんが動画をうpされたのでご紹介です!
【鏡音レン】days【オリジナル曲PV風】
作曲:ロボヒコさん 作詞、動画制作:sforza_tさん

( ゚∀゚)o彡゚ イケレン!イケレン!
これからレンの曲を作るのに参考にしたいところ。
低音レンなんていう呼び名がありますがこの曲はキー高めですね。
高い声もいいんだけどなぁ。どっちにしようかなぁ。
私もイケレンタグが付くように頑張ります!

                                                  おわり

comment(0)  trackback(0)

ごめんなさい;;

2009.11.10

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

前と変らず残業続きです。もう少し早く帰ってきたいんだけどなぁ。

最初に謝っておきます;;さはらさんごめんなさい;;せっかく歌詞の修正箇所を上げてもらったのですが手付かずです;;早く直してどんどん仕上げていかなくてはいけないのですが・・・。
もう少し時間を下さい・・・。

もう秋ですね。芸術の秋とよく言いますが、何故かこの頃無性に絵が描きたくなります。なんでだろう。
という訳でここ1週間ほどDAWから離れて夜な夜なスケッチブックに向っています。
好きな音楽を聴きながら絵を描く、至福の時です。絵っていっても萌え萌えの絵ですがw
ツイッターで東方キャラのbotをフォローしたら興味が沸いてきたためかもしれません・・・。
他の人が楽しそうにリプしてたのでついフォローしてしまいましたw
この歳になって何やってるんだろう・・・。

線画がうまくいかず四苦八苦しています。なのでPixivに飛んで人様の線画を見たり昔買ったイラスト教本を読んだりしています。ゆくゆくは自分でイラストを描いてボツ曲を修繕したりしてニコ動に上げれたらいいなーと考えています。絵師さんのイラストにボツ曲は使えませんからねw

しかし線画って難しい;;同人作家さんから教えてもらったペンで入れてるのですがなかなかうまくいきませんorz
いやホント難しいわぁ;;

                                                おわり

comment(2)  trackback(0)

「Rose Remix」

2009.11.01

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

11月になってしまいましたね。早いものです。

今作っているRose HouseMixなんですがさわりだけ出来たので載せちゃいますw

[VOON] RoseHouseMIX


まだミックス作業をしてないので聴き辛いですが。
全然ハウスじゃないですねwもっとしっとりした感じにしたかったんですがコーラスをネタ的に使っていたらこういうのもいいんじゃないかなって思いまして。

問題はメインボーカルの声色なんですが、ジェンダーファクター弄っただけじゃあだめかな。
これはR&BMIXでも言える事なのでどうにかしたい所です。

発音の修正が終わったら差し替えるつもりです。

今日はこれで!

                                               おわり

comment(2)  trackback(0)

PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

