
--.--.--

category : スポンサー広告


クワガタムシ と 行ってきました。

2009.06.29

category : 曲紹介

こんばんわー。エリーシャ@とめです。

今日は19時まで残業で帰りにコンビニに立ち寄ったのですが、こんな方に出会いました。
クワガタムシ

フォーカスがブレちゃいましたけれどノコギリクワガタです。地元では”アカリキ”と呼ばれています。

田舎なので夜になると光を求めて飛んでくるのです。しかしもういるとは・・・w 
カブトムシ、クワガタムシは子供の頃大好きでよく取りにいきました。朝早くに桃畑に行き、木に蹴りを入れると ボトボトボト!っと落ちてきたものですw友達と採れるスポットを回ったり、夜に街灯の下を探したりもしました。
ミヤマクワガタ(ランドセルを背負って金色の毛が生えているクワガタ)がかなりレアで採れた時すごく嬉しかったのを覚えています。学校へ連れて行き友達のクワガタとケンカさせたり見せあったりしました。

いつ頃からだったか、狭い飼育用水槽の中で人生を終わらせるムシ達が可愛そうになり採らなくなりました・・・。昔はひどい事をしたなー;;彼らから命の尊さみたいなものを教えて貰った気がします。

ムシキングや仮面ライダーのモチーフになっているって事は今でも子供から愛されているんですかねー。


さて、今日のタイトルですが、先週の土曜日にsforza_tさん主催の飲み会、通称オフ会に行ってきました。オフ会っていうのはあれですかね、オフラインで集まるからオフ会って言うのですかね。

新宿にてカラオケ、飲み会と参加させて頂きました。カラオケ・・・実は3、4年ぶりで通勤の車の中で持ち歌を練習しましたw声が全然出なくなっていましたorz 昔は歌えたのに高音域の声が出ないのです。すごく心配でしたけれど当日それなりに歌えてホッとしました。

曲の送信端末がリモコンじゃなくてビックリ!今ってログイン制のタッチパネルなんですね!知らなかったー;;ボカロ曲も沢山登録されていてビックリ!!!
 ちなみに私の持ち歌は、
BOOWY、  LUNA SEA、  THE YELLOW MONKEY、 hide、 ペニシリン バービーボーイズ、 黒夢、  などのバンドから1~2曲づつですw もっと沢山あるはずなのですが思い出せない・・・。
友達が歌っているのをコピーして自分の持ち歌にしてしまうかなり嫌なタイプですw
ボカロのオフ会なのにボカロ曲を一曲も知らないですみませんでした;;しかもナツメロばかり・・・。
「みっくみく」なら歌えるのですがw
しかし皆さんよくカラオケに行かれるようですごくうまかったです!

その後場所を移して飲み会だったのですが、皆さんボカロに対してただならぬ情熱を持っているようで熱く語っていました。私はけっこう置いてかれ気味でした・・・wニコ動や2chってほとんど見ないんですよ。自分の動画は毎日チェックしてますがw
ランキングも全然見てないし。チェックした方がいいかなー。ですが普段話せない内容なのでホント楽しかったです!他のPさんと楽曲制作や動画制作の事も話したのですが、やはり気になる所は同じでしたw音源の話やミックス作業の話はとても参考になりました。
聴き専さんの意見も聞けましたしw実はかなり気になっていた事だったのです。


ボーマスでもそうでしたが、ネットの中の人とリアルで会うってのは新鮮でいいですね!同じ趣味の下みんなで語るのもやっぱり楽しい!!!またこんな機会があったら是非参加しようと思います。

あと名刺の重要性も改めて認識しましたorzやっぱり作ろう・・・。

企画から幹事までしてくれたsforza_tさんには感謝感謝です!ありがとうございました!


                                                 おわり

今日の曲はお休みします・・・。                                         


comment(2)  trackback(0)

私の 「昔描いてみた」 

2009.06.25

category : 日記

こんばんわ~エリーシャ@とめです。

あんな素敵なイラストを見せられては私も黙っちゃいないぜ!という事で私の学生時代の作品はー、作品作品・・・と探して出てきたのがなぜかデッサンをまとめたポートフォリオ・・・。デジタル作品は当時主流だったMO230MBの中に納まっていて引き出せませんでした。

スキャンはサイズ的に無理だったので写真で、ですが;;

デッサン1
上が自分の手 下がにんじんw

デッサン2
上が円中 下がナスとピーマンw

hypersawさんのようなインパクトはないですが・・・。

一応デッサンは基本だけ教えてもらいました。人の顔や動物、立体オブジェなど色々と描きました。
油絵や水彩画もありましたが学校に置いてきてしまいました。

学生時代に色々描いたせいか今でも人並みには絵が描けます。そのうちピアプロに自分のイラストをUPするのが夢だったりします。

この頃ではコソコソとクロッキー帳にボカロキャラクターを描いていたりしますw絵を描くのってやっぱり楽しいですね!

                                              おわり

今日の曲は

夏影 - アーティストわかりませんorz

夏に聴きたくなる曲!
私も学生時代にギャルゲで遊んだ時期がありました。友達からKanonというゲームを借りたのですがストーリーが感動的過ぎて泣いた覚えがありますw周りのスケーターやバイト先の先輩もみんな涙したゲームです。その後に出たのがAirというゲームでその主題歌?です。ゲームもしてないしアニメも見てないです・・・。
数年前ふと公式HPにいったらこの曲のmidiデータが公開されていました。そこで初めてこの曲を聴いたのですが鳥肌物でした。テラmidiなんていわれてる音源(ヤマハのマルチティンバ)で再生したのですがゾクゾク来ました。歌も入っていない、ショボイ音源なのに・・・。いつかはこんな曲を作ってみたいものです。

comment(10)  trackback(0)

夏の気配と夕焼け空

2009.06.23

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

昨日今日は簡単な作業を任されて残業でした。7時半という中途半端な時間で上がったのですが、まだ日が沈んでおらず夕焼け空でした。同じように夕焼けを眺めながら歩いている人がいるのだろうか・・・。そんな事を考えながらポケ~っと会社から駐車場まで歩いたのですが、こんなのも悪くないですね。
そういえば夏至を過ぎたんですよね。今頃が一番日照時間が長いのではないでしょうか。もう少し経つと冬に向って日が短くなっていくんですよねー。まだ梅雨なのに少し寂しいなぁ。

家に着くと部屋の中が むあっ となんていうか暑い(;´ρ`) グッタリ  もうすぐ夏ですねー!
うちのネコ達も毛が抜ける抜けるw撫でるそばから毛が風に乗って飛んでいきますw
蚊も沢山いて何箇所か刺されました。既に周りは夏支度が整っております。という事でテンプレを変えました!何て言うか空が好きなんです。

・・・・・・

なんというオチの無い日記!いやーネタが無いのですよw家と職場の往復で一日終わってしまうので・・・。
気分転換に日記を書いたって感じでお願いします^^;

あ、そういえばVistaでもvocaloid1って動くのですね。カイトもメイコも調声し甲斐がありそうで面白そう!

                                                 おわり

今日の曲は
Hey Now (Girls Just Want to Have Fun) - Cyndi Lauper
夏が近づくと聴きたくなる曲!80年代を代表するポップシンガー  Cyndi Lauperの名曲!オッサンなら知ってますよねw本当はGirls Just Want to Have Funオリジナルを貼りたかったのですが埋め込み禁止でした・・・。あのマイリーサイラスがカバーしたりRemixが沢山あったり色々なMIXTAPEに収録されたりと本当に人気な曲なんです!

comment(2)  trackback(0)

レンの曲を考える

2009.06.21

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

まずは動画紹介から。前に私の曲でも歌詞を作って頂いた杉春さんとゴゼンPさんのコラボ曲!


おーい!みんな私を置いて上に行かないで。・゚・(ノД`)・゚・。
曲の方はドラムン系のパーカスにピアノリフを主軸としたオケにルカとメイコのツインボーカルですねー。なんかこの頃の流行が分かってきたような気がします。
この作品で杉春さんのマイリスもハクが付きましたね。おめでとうございます!

私の方は・・・「それに比べて俺たちゃなーんだろー、ボールひとーつにー(ry」って感じです。ネタ古くてわかりませんね。キャプテン翼のOPです・・・・・・・。

ええと、この頃は夜な夜な某電王を立て続けに見ていてDAWを開いてませんでしたw次回が気になる展開でして今週中には全て見終わる勢いですw  ・・・そろそろレンの曲を考えないと。

雨が降る、をリンに歌ってもらったので(もう”ちゃん”とか”君”とか付けませんw)レンに歌ってもらうのですが、今回は明るめの曲調にしようと考えています。歌詞はどうしよう、もしかしたら自分で考えるかもしれません。
リンレンといえばにゃっぽんの頭に出てくるバナーにあじしおさんのイラストが入っていました!あれ?この絵柄は・・・そうだよなー、みたいなwこっちもビックリしました!
「かまわない だって14歳だもの・・・」と書いてある。  あああぁぁん?!14さいぃぃい?(゚Д゚#)ゴルァ!
ああ、そっかリンレンは14歳の設定なんですよねw
「かまわない だって2X歳だもの・・・」というような歌詞を作りたくなりましたw


同じくバナーで れれれPさんの物が今出ているのですが、
ヘタ恋歌 イケ恋歌 ツンデ恋歌 マセ恋歌 ヤンデ恋歌 という言葉が入っています。
・・・・・・・なんぞ?・・・・いや、なんとなく分かるのですが・・・。この手の語句の知識がほとんど無い私ですが狙って作れるものなんですかねー。歌詞募集の時に「ヤンデ恋歌でお願いします。」とか書いたらちゃんと作ってくれる人が出てくるのでしょうか・・・w

という訳でそろそろレンの曲を作り始めます。でも今進行中のコラボを優先的にします。歌詞をお願いしたさはらさん、イラストをお願いした絵師の皆様、どうかマイペースでお願いします!

                                                   おわり

今日の曲はお休みします。杉春さんとゴゼンPさんのコラボ曲を聴いて下さいね!

comment(2)  trackback(0)

梅雨 と 次の曲

2009.06.19

category : 日記

こんばんは、金曜の夜でも特に何も無く家でブログを書いているエリーシャ@とめです。


 梅雨に入ると雨の歌が気になる方がいるのか、「私の世界に雨が降る」のオリジナル、リメイク共に若干マイリスと再生数が上がっていたりします。タグを辿ってか聴いてくれる人がいるって事ですね。
そしてどちらの動画にもなにやら気になるコメントが・・・。「好き」「とめP好き」だと?
誰だよこういう事書くの。はっきり言ってこういうコメントって


























 
嬉しいです!!!

初めて色をつけてみる。
泣ける!泣けるで!!今度は名前入りでお願い(ry こっちはいつでも対戦OKですw
あぁー曲を聴いてくれる人がいるって事は幸せですね!ありがとうございます!底辺Pの為にコメントに対して高レスポンスで反応してしまうんです・・・。どうか生温かい目で見守ってやって下さい。

こんな底辺Pは自分の曲をマイリスしてくれている公開マイリストも気になるのです。
こちらにもなにやら気になるマイリストが・・・。

はややP、流星P、ゆうゆP、∀studio、ゆにもめP、ぺぺろんP、RozenkreuzP、バルP、とめP

という名前のマイリスト。えっとぉ・・・・・・大御所Pさん達の片隅に私の名前が鎮座してます。

はややP、流星P、ゆうゆP、∀studio、ゆにもめP、ぺぺろんP、RozenkreuzP、バルP、とめP ←

イメージ的にはこんな感じでしょうね| 冫、)ジー
でも嬉しい!しかも全ての曲をマイリスしてくれてます!ありがとうございます!
しかし余裕でマイリス4桁越えている中に私の曲があるってどういう事だろうwあと私の曲にバルPさんの名前がついてますw



話は変りますが次の曲について考えています。今回作った「私の世界に雨が降る」リンロックverは予定には含まれてなかったのです。なので予定通り行くとリン、レンのどちらかの曲になる訳です。リンに今回歌ってもらったのでレンに歌ってもらおうと思います。
レンが鼻声を克服出来るかどうかが気になるところですが頑張ってみようと思います。ジャンルはやはりロックがいいかなぁー。うちのレンは妙に男気のあるドスの効いた声を出しますからねぇー4つ打ち系だとちょっとミスマッチかもしれません。何度も言いますが鼻声ですしね・・・。スカっと抜けるような声で歌ってくれないかなー、頼むぞお前www

という事で次の曲はレンロックに決定です^^

                                                   おわり

今日の曲は
Letting Go - Nitin Sawhney
この人の曲って色々なジャンルが混ざってて聴いていて面白いんです。この曲はダウンテンポっぽくて雰囲気が好きです。音の使い方がすごくいい!

comment(0)  trackback(0)

私の世界に雨が降る リンロックVerピアプロにアップしました。

2009.06.17

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@=とめです。

昨日は雷がすごかったです。会社の中にも響く響く!でも停電にはならなかったのでよかったです。


今日のタイトル、私の世界に雨が降る リンロックVerピアプロにアップしました。
オケは結局新たな音の追加は無しです。その分リンの調声に力を入れました。

私の世界に雨が降る リンVer powerd by ピアプロ

前に上げた未完成ベタウチバージョン

[VOON] 私の世界に雨が降るリンロックVerサンプル

ベタ打ちに比べると表情がかなりついたと思いますがどんな感じでしょうか。
ボカロエディタで大方の表情を付けたあと、DAW上のV-VOCALでピッチ、ダイナミクス、タイミングをちょこちょこと弄っています。イントロ、アウトロのみディレイを強めに掛けています。

ブレスはミク リン レン ルカ の各5種類を一つずつWAV化、不要な無音部分をカットしてソフトサンプラーに読み込ませて使っています。こうすると沢山の種類から選べるしタイミングの微調整も音量Lvの調整も簡単!midi打ち込み感覚で出来ちゃいます。もっと沢山入れてあったのですが聴いていてなんか苦しそうなので消しちゃいましたwレンのブレスがアタック感が強く発音時間も短めで使いやすかったです。どのボカロのブレスかなんて分かる人いないですよね^^;いたらやだなー;

ミックスに関してはSendでリバーブ大目に掛けています。ギターの音がどうしてもショボくなりがちなので隠す意味で・・・。厚みが無いんですよねーうちのギター音源。市販されているロックのCDに比べるとリバーブが大目に掛かっている事が分かると思います。一応パーカス、オルガン、ベース、ギター、ボーカルの順で手前に来るように設定しました。

と、今回はこんな感じです。変なところがあったら指摘してやって下さい^^;

                                                  おわり

今日の曲はお休みします。

comment(2)  trackback(0)

うちのリンが頑張ってます!

2009.06.15

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

ツタヤで某映画のDVDを借りてきて、「うまい輪」のやさいサラダ味を食べていたら部屋がにんにく臭くなってしまいましたorz あ、うまい輪を知ってますか?うまい棒をそのまま輪切りにしたスナック菓子です。これはうまいわー!・・・・・・・・・・・・。
あと「梅干のシート」というすっぱい系のお菓子も買ってきました。なかなかいけるw都こんぶとか結構好きなんです。

関係無いですが、ツタヤなんかで準新作と気付かずにカウンターへ持って行き「1泊にしますか?2泊にしますか?」と訊かれ、1泊で十分なのに2泊と応えてしまう、そんな事ありませんか?

今日のタイトルですが、「私の世界に雨が降る」リンロックVer、そろそろ完成です。今うちのリンが頑張っています。うっぷんを晴らすように声を張り上げて歌っていますwうちのリンは感情が表に出やすいのかな。

私のキモい妄想は置いといて、今回の調整は声の強弱をハッキリさせるようにしています。落ち着いて歌わせるところにはビブラートをかけたりブライトネスを下げてみたり、思いっきり声を張り上げれ歌わせるところはビブラート無し、やシャクリ下げ?というかうわずり気味に調声したりアクセントを上げたり、色々しています。そんな訳で、今回はリンの歌声に注目してもらいたいです。

あとはブレス(息継ぎの音)を別トラックに用意してそれっぽく聴こえるようにして完成になると思います。言葉と言葉の間が短いのでこうしないと入れられないのですよ。
なので今週中にはピアプロにアップする予定です。

完成を待ってくれている方も、全然興味無い方も、聴いてくれると嬉しいです!


                                                     おわり

今日の曲は
Generator - Bad Religion
この頃ロックを作っているので昔聴いていたCDを引っ張り出してはカーオーディオで聴いていたりします。Bad Religionといったら最初に出てくるというほど大好きな曲です。高校の頃はホントこの辺りの音ばかり聴いていました。
ギター速弾きになるとHR/HMのバンドになるのですがほとんど埋め込み禁止か削除されていたりするんですよねー^^;だから貼れない・・・。

comment(0)  trackback(0)

みんなクオリティー高いなー

2009.06.11

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。


「私の世界に雨が降る」リンロックVerは歌詞を打ち込み終わってこれから調声に入ります。
もう少しで完成だー!嬉しいなw新しいパートも一箇所ですが増やしました。


この頃はピアプロでロックを検索して出てきた物を片っ端から聴いています。ロックで検索はやった事なかったんですけどね、やはり周りの音が気になるのです。そしてみんなクオリティーが高い!打ち込みギターの方が少数なんですねー;;これは痛いな;;

曲を聴いてニコ動にアクセスしたりプロフィールや他の曲を聴いたりしてるんですけど、こんなにうまいのに全然伸びてなかったり、これは伸びてるだろーという曲はやっぱり伸びていたり、逆になんでこれが伸びるの?というケースもあったりと色々です。

この中に私のロックを投下して大丈夫なんだろうか・・・と少し怖くなりました。

そんな中、今日にゃっぽんの日記で気になる動画を発見しました。
知っている人が多いと思いますが。


ううう・・・; これ底辺ちゃんが私その物やぁー;;大御所Pさんの知り合いはいませんけどね。嬉しいコメントが入っているとそれだけでやる気が出てくるところとか、色付きのコメントが入っているとなぜか嬉しくなるところとかw 毎日動画チェックするところとかw 支援マイリスが消せないところとかw めちゃくちゃ共感出来ます( ;∀;) やっぱり世の中には同じような人が沢山いるんですねー;;救われた気持ちになりました;;

あと曲の紹介コメント?を改行するには課金しないといけないんですね。知らなかったorz
なんで改行出来ないんだろうと毎回思っていましたwそのくらいエコノミーでもさせてくれればいいのに・・・。

                                                     おわり

今日の曲はお休みします;;休み癖が付きましたw紹介したい曲はまだまだありますけどね。

comment(2)  trackback(0)

ゲテモノ喰いの称号

2009.06.08

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

一週間始まっちゃいましたねー。月曜日は終了したのですが週頭はいつになっても辛いものです。

先週末は前の会社の人と寿司食べてきました。クルクル回る方です。しかも普通に地元です。別に他県に行ったわけではありません。普通の寿司屋なんて接待でしか食べた事ありませんorz(しかもセット物)かっぱ巻きとかかっぱ巻きとかかっぱ巻きとかかっぱ巻きとかかんぴょう巻きとかかっぱ巻き(ry


回転寿司ってネタが乾いていてまずい、とか、あんなまずい寿司食べれない、という人がいますが私は味がわからないのか普通に美味しくいただけます。皆さんどうでしょうか。そんな中一つのネタに手を出しました。

何故か相手が退くリアクションをとる・・・。
私が手に取ったのは シャコです。 
え?!シャコ食べるの?!Σ(゚Д゚)  みたいなwww

見た目がグロいといいますが、私からするとエビと変らないのですが・・・。どうもシャコはNGという人が多いらしくゲテモノ喰いのレッテルを貼られましたw皆さんシャコは食べれますか?

もう一点、回転寿司とは関係ないのですが私、トマトジュースが大好きなのです。トマトジュースベースの野菜ジュースも大好きです。リンゴベースの甘い物は普通に飲めますが好んでは飲みません。
トマトジュースはデルモンテでFA!小さい缶を買ってきて家でコップにあけてコショウを少し入れて飲むのがベストです。

トマトジュースも苦手な方が多いようで昔から珍しがられます。小学生時代とか吸血鬼扱いされましたwなんでやねんw

でも虫系の食べ物は私でもNGです。ヤゴの佃煮とか蜂の子とか・・・。爬虫類だったらまだいけそうな気がしますw

そんな訳で、人と食事する時は注意しましょう。
オチ無しの日記でごめんなさい。

                                                       おわり

今日の曲は
Endless Thoughts - Peshay
VA盤から一曲。朝方系ドラムンです。奇麗目な伸びやかなシンセがきもちいい一曲です。女性ボーカルの声ネタもいいし、なんといっても雰囲気が◎!



comment(6)  trackback(0)

アレンジさせて頂きました。

2009.06.06

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

この頃ネットが込み合っていてブログの持ち主でさえ管理者ページを弾かれてしまいます;
そんな訳で更新が出来ませんでした。

少し前にunuiさんことストーカーPさんの「フクロウRISING」をアレンジさせてもらいました。
その動画がUPされたので報告です。


作詞・曲・動画編集:unuiさん
イラスト:shariさん
アレンジ : とめ

ストーカーPさん動画編集お疲れ様です!
シャリさん、素敵なイラストご馳走様です!

多分私のイメージってトランス色が強いんですよね。それ以外のジャンルも作りますよ。
今はロック作ってるし。R&Bもコラボ進行中ですし。

で、今回の「フクロウRISING」はドラムンベース調でいこうとしましたが見事に違うジャンルになってしまいました。
どうしてトランスでいかなかったかというと、歌詞が多いのとボーカルのメロディーがそれ向きに聞こえなかったところでしょうか。コード進行が分かっている人だったら出来たかもしれません;;
そんな訳で今回伸びなかったのは私の責任だぁぁぁぁぁorz ああ、ほんとすみません;;

                                                        おわり

今日の曲は
LIFE AQUATIC - PAUL KEELEY
久々のトランスです。ループサウンドながら持ち上げるところはちゃんと持ち上げてくれる所がいいですねー。1分15秒あたりから入る展開になぜか雨の日を連想してしまいますwこういう音大好きです。





comment(4)  trackback(0)

この*******がぁぁぁぁぁぁ!!!

2009.06.04

category : 日記

こんばんわ、エリーシャ@とめです。

今日は一日昨日載せたしえるんさんの作品の事を考えて悶絶していました。いや、変な妄想とかそんなんじゃなくて、これから自分がどういう作品を作るべきかとかイラストレーターさんにどう接するべきかとか(特にあじしおさん)・・・とりあえず色々と考えていました。(仕事中に)

で、今はタイトルのように

「このビチグソがぁぁぁぁぁぁぁ!!ちくしょぉぉぉぉやってやるわァァァァー!!」

みたいに吹っ切れました。これでも今日一日本当に落ちていたんですよ^^;でもにゃっぽん覗いてみるとマイポンさんもみんな頑張っているし (コメント残さないですみません;本当に悶絶していたんです) 作るしかないなぁーみたいなwけっこう単純に解決してしまったんです。人は人、自分は自分だ。作品を作るスタンスはこれまで通りで行く事にします。が!もしかしたら絵師さんに直接イラストをお願いするかもしれません。嫌ですかそうですか嫌ですか。


というわけで今は「私の世界に雨が降る」リンロックVerを作成中です。イメージが少しでも伝わればと思い、作りかけを載せます!リンちゃんだけに黄色wうん、テンプレにミスマッチw


[VOON] 私の世界に雨が降るリンロックVerサンプル

リンちゃんはベタウチなので感情が篭ってないです。間奏部分にちょっとコーラスを入れるかもしれません。あとはオケがやはり寂しいのでピアノか何か追加しようと思います。
中途半端に終わっていますがこの後にオリジナルには無かったパートを追加しようか迷っています。

と、こんな感じですが少しはイメージが浮きやすくなったでしょうか・・・。
感想等頂けたら嬉しいです!

                                                       おわり

今日の曲もお休みします・・・。うぅーすみませんorz

comment(0)  trackback(0)

早くも6月 意気消沈

2009.06.02

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

新たにてんこ盛りさんのブログ「並盛りラッシャイ」をリンクさせて頂きました!
ありがとうございます!


6月になりましたね。一年の折り返し地点にいる、という実感が全くありません。
そしてそろそろ梅雨ですね。私の頭は お前アムロ・レイか!っていうほどテンパっています。いや髪の毛が。別に心がテンパっている訳ではありません。嫌なんですよねーこの時期。テンパーにさらに磨きがかかる季節です。梅雨の間だけでもパーマを当てたいくらいです。しかしこうして見るとホントにアムロだな俺。ブルース・リーにも似てるかな。(髪型が)


「私の世界に雨が降る」リンロックVerも一応順調に進んでいます。まだ日記に載せられる状態ではないですが骨組みは出来上がってきました。ギターの音がショボイのがあれなんですが・・・。


今日しえるんPさんが曲をUPされたので紹介です!


曲自体はガチなのにイラストがw こんな世界観も持っていたのかあの人はwこれからは注意して接しなければ・・・。あじしおさんってこういう絵も描けるのか。あじしおさんも注意して接しなければ・・・。

冗談はさておき、正直羨ましいです。長い間ミニマル人(自分が興味ある分野以外に手を出さない人的なニュアンスで)だった私にはこういう作品は創れません。「こういうのが好まれるのかな、じゃあ次回作はこんな感じに創ろう」といって創れるような物ではありません。動画の造りも良いし曲のクオリティーも高い。創るなら本気でやってやる的な意気込みさえ感じられます。
やはりイラストレーターさんに、こんな風に描いて欲しいとか注文しているのでしょうか。

色々と考えているうちに意気消沈してしまいましたorz

とりあえず私は私の世界観と感性で頑張っていこうと思います・・・。
前もこんな事書きましたよねorz

                                               おわり

今日の曲はお休みします。しえるんさんの作品を見て下さいね^^


comment(6)  trackback(0)

PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

