
--.--.--

category : スポンサー広告


良いお年を!

2008.12.31

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

あっという間に大晦日ですね~。私はいつもと変わらずダラダラしていました。なんか実感ないんですよねー。という事で近くのデパートで年越しそばに乗せる天ぷらを買ってきました。何気に二千円もしたし;おかげで鞄(この頃はビニール袋が有料ですからね)の中が天ぷらくさくなってしまいました。

 12時過ぎたら初詣に行ってきます。一人で近くの神社にw実は毎年恒例になっていましてかれこれ10年以上続けています。飲みに誘われようが徹夜マージャン(徹マン)に誘われようが年越しライブに誘われようがイベントに誘われようが彼女がいようがいまいが全て断って毎年続けています。除夜の鐘を聴きながら人気の無い地元住民しか行かないような神社で参拝するんですがこの雰囲気が大好きなんです。来年最初のブログで写真を載せようかと思います。

 それではみなさん、良いお年を^^

 今日の曲は
Never Stop - The brand new heavies
このトラックは最高!Deephouseまで行かないまでもダンサブルな4つ打ちR&B。沢山のミックステープに収録されています。ドライブのお供にも活躍しますw

comment(0)  trackback(0)

ドライブいこう!

2008.12.29

category : 日記

こんばんわーとめ@エリーシャです。今日は特に予定もなく友達も捕まらなかった(夜飲みの誘いは来たけど断った)ので楽器屋行ってそのまま静岡の海までドライブに行ってきました~。

うーみーはーひろいーなーおおきーいーなー♪
umi1

左端の人は全然知らない人です。知らないうちに入っちゃってたんですね。
羽衣伝説で有名な三保の松原です。

umi2

解らないと思いますがタンカーが回転してましたw

umi3

波打ち際です。カップルがやけに多かったです。そんな中30分くらいボケーっと海を眺めてましたw
一人で見る冬の海もまたいいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘ですorz
こんな暇な時に助手席でナビしてくれる暇人を男女問わず募集中ですw


 帰ってからギターをオーディオインターフェイスに繋いでみました。久々に火の入った私のギターはツマミの接触が悪くなかなかうまく弾けませんでした。この曲に生音を入れたかったんですが・・・。


[VOON] だからgoodby

パワーコードだけなので楽に出来るかと思いきやなかなかうまくいかず断念;ギターの音はSONAR付属のソフトシンセにアンプシュミをインサートしたものです。音はショボイけれどこっちの方が楽でしたw

この曲は昨日の日記の最後に書いたものです。2時間ほどかけてスケッチしました。どんな感じでしょうか。この曲も後々歌詞募集する予定です。今回は今入っている歌詞のイメージを汲み取って書いてくれる人を募集します。・・・なんてちょっと傲慢でしょうか^^;

                                                   おわり

 今日の曲は
Sexy Girl - Snow
エミネム以前にこんな白人シンガーがいたんですよ!知ってましたか?カナダ出身のレゲエシンガーです。この雰囲気の良さがわかりますか?レゲエ、HipHop R&Bを足して3で割った感じ。私のツボにハマリスギですw

comment(4)  trackback(0)

ぼくのポテトはチンt(ry

2008.12.28

category : 日記

 こんばんわー休みに入った途端惰眠を貪っているとめ=エリーシャです。
この頃の眠りを取り返さんばかりに寝ています。寝すぎて頭が痛い;

 にゃっぽんにてまたまたサプライズがありましたw某作詞家さんがサザンオールスターズの超有名曲「いとしのエリー」を替え歌にして歌詞を作ってくれました(゚∀゚)
題して「いとしのエリーシャ」・・・・w歌詞の内容は・・・w私的には作詞家さんが女性の方だったらめちゃくちゃ嬉しいんですけど・・・w私も男、作詞家さんも男なので・・・wなんとも・・・w
 男同士そういう関係はカンベンな(Aチームのコング風に)って感じなんですけれど、でも嬉しかったです!ありがとうございます^^


 たまーに小さい頃に見た映画や音楽を聴きたくなりませんか?私は音楽も映像も季節物の如く記憶しています。夏はこの曲、冬はこの映画、みたいにです。この年末年始になるとアニメなんですが「アキラ」を見たくなります。小学生くらいの時でしょうか、新春アニメ祭りみたいなのでやっていたのをビデオに録っておいたんです。(兄が)  それを久々に見たんですが当時のCMが懐かし過ぎて涙が出てきましたw

特にこれが

当時光ゲンジが流行っていましてこんなCMやっていたんです。ぼくのポテトはちんちんちん♪♪ああ、なんてインパクトのある歌詞だろう・・・。これほど頭に残る物もめずらしいですね。私だけでしょうか。そうですか私だけですか。

 あとは去年の今頃やっていたオンラインゲーム、パーフェクトワールドのBGMが妙に聴きたくなりましてさっき11ヶ月ぶりくらいにINしてきました。BGMは言うこと無し!CGも言うこと無し!なんですがイマイチはまらなくてすぐに辞めてしまったんですが^^;INしたらギルドも解雇されてました。無断欠席なので当たり前の事ですよね。いやギルドのみなさん申し訳なかったです・・・;
こちらが私のキャラクター「エリーシャ」です。顔や髪型、服装まで変えられるのが良すぎて何度もかえちゃいましたwちなみにリアル私は男ですb
pwelisha1

↑一番最初のバージョン

pwelisha3

↑2番目のバージョン

pwelisha2

↑今の容姿はこんな感じです。他にも変えましたがSSを取ってあったのがこれだけでした。この顔にピンときたら119番。褐色の肌が好みなんでしょうか・・・。よくわかりませんが褐色にしたがる傾向があるようです。目や口、輪郭、髪型などなどバリエーションが豊富で色々な顔に出来ます。よかったらINして自分好みの容姿を作ってみてくださいw


 そして、鏡音兄弟が誕生一周年を迎えましたね!リンちゃんレンくんおめでとう^^ニコ動では沢山のPさん、絵師さん、ファンの方が盛り上がっております。私も参加したかった・・・。来年はこの双子の曲も作っていくつもりです。リンちゃんで卒業ソング作ってみたいです。
グ~ゥバァ~イ グ~ゥバァ~イ 笑顔で セイ グッバイ♪みたいなオリジナル曲のサビ部分が頭を回っておりますwレンくんは漠然とですがイメージが出来ています。ミクさんは はくぎーんのメモリア~♪ みたいなメロディーが回っております。形になっていないけれど作りたい曲がけっこうあるかも。


                                                  おわり

今日の曲は
IF YOU LOVE ME - BROWNSTONE
ゴスペル出身?と思わせるような力強い歌声。せつな過ぎるトラック。寒い夜に聴けば切なさ倍増間違いなし!      途中で針が飛んでますねw

comment(0)  trackback(0)

クリスマスソングをうpしました。

2008.12.26

category : 曲紹介

はいはいメリクリメリクリ、こんばんわ、エリーシャ@とめです。

みなさんクリスマス、どう過ごされましたか?私は24日25日共に残業でしたよ^p^24日は22時まで。25日は21時までばっちり残業b昨日25日は03時くらいまでこの動画を作っていました。


曲も動画もかなり急造です。

作詞はピアプロより さはらさん イラストも同じくピアプロより あじしおさん Sei15さん からお借りしました。さはらさんとは初コラボです。こんないい歌詞書くのに何気に若いんですよw羨ましい限りです^p^

 

 今回は曲紹介という事で
【初音ミク 鏡音リン レン】Our Christmas Night【オリジナル】
について書こうかと思います。

 ええと、この曲はうちの鏡音リンちゃんレンくんのデビュー曲です。ミクさんばかり弄っていたのでなんか新鮮でした。ラップ部分はミクさんのパートです。音声を通りやすくする為に若干ジェンダーファクターを下げて子供っぽい声にしてあります。その後エフェクトのコーラスを掛けています。コーラスの狙いはボカロ音声特有の”あれ”を無くす為です。喋りなんかやらせると”あれ”が何かわかると思います。”あれ”に関して説明出来ないのでなんとなく感覚的にわかってもらえれば幸いです。

 リンちゃんは何気にハスキーボイスなので裏返りが似合うと自分で思い込み調声してあります。
レンくんに関しては出番が少ないわりに悩まされました。彼はあか抜けない・・・。なんか独特で難しいんですよ。そこがまた面白いんですけどねw

 リンちゃんが歌ってるおーなーいろーん♪のメロディ、もとネタわかった方がいましたら教えてくださいねw私自身ネタ曲の名前が思い出せないでいるので。このテープに入っているんですが・・・。
monthly fruits

今となってはちょっとレアもの?!のDj komoriさんの Monthly fruits Vol01です。ジャケットを無くしてしまいました;このテープ以外にも入ってると思うけれど沢山あって思い出せません;箱でもたまに聴く曲なので有名曲です。知っている方はこっそり教えてください。

 オケに関してなんですがまずは声ネタから。
イントロから入っている男性の声はFatman Scoopの物です。
Dj Mister Cee - Where Brooklyn At?のイントロ部分からブッコ抜きw

ヘイ!という掛け声は
EN VOGUE - Give it up, Turn it loose [Kevin's Extended R&B Mix]からブッコ抜きwただしかなり加工してあります。

ラップ間に入っているスクラッチからの声ネタは
Kenny Dope - THAT GANGSTA SHIT からブッコ抜きw

って感じで全部レコードからサンプリングしています。簡単なスクラッチは自前録音です。

メロディーに関してはネタ的に「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」を忍ばせて?います。どちらも日記にもらったコメントに書かれていた曲です。
直感的に混ぜ合わせたんですがどうでしょうか。自分では気に入っています。


 動画に関してなんですが、今回初めてNicoVisualEffects(NiVE)を使いました。フリーなうえにお手軽に使えるのでお薦めです。各パートごとにNiVEで動画を作って(例えば雪の降るクリスマスツリーのみ)WMMに持っていき編集するって感じです。今回の動画くらいなら簡単に作れてしまうのですw

 ツリーの写真なんですが、イラストを使わせてもらった2人の絵師様の現在所(都道府県)の物を使いました。wちなみににゃっぽんのプロフィールまでストーキング済みw
ユニオンツールっていう会社のイルミネーション と (都道府県名が入ります)立植物園の写真です。
ネタ的に仕込んだけれど気が付いてくれたかな~wと一人自己満ですw

 反省点としてはあじしおさんのイラストの割合が大きくなってしまった事です;Sei15さんごめんなさい;ホントすみません;

                                                    おわり

 今日の曲はお休みします。自作曲を載せているので^^;

comment(2)  trackback(0)

クリスマスソングを考えた・・・そろそろ完成?

2008.12.23

category : 日記

 こんばんわーエリーシャ@とめです。今日は寒いですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル 朝は暖かかったのに夜になったら急に冷え込みました。タイヤ履き替えてないッス;明日の朝凍ってないか心配です;12月のこの時期に履き替えてないのは私にとって異例です。毎年シーズン到来と共にスノボに行っているのですが今年はまだ行ってないです。毎年一緒に行っている友達が音信不通なんです。とうとう死んだかwそれとも結婚か?!
 北の方ではもう雪が積もってそうですね。一度でいいから大きいかまくらの中で餅やらおしるこやら食べてみたいですw子供の頃、雪国の人はあの中で生活しているものだと思っていましたw


 さて、本題のクリスマスソングなんですがほぼ完成しました。さはらさんから頂いた歌詞を打ち込んでラップ調に変えてみました。ラップ担当はミクさんです。でもなんかイマイチ・・・;しかも歌詞が違うとの指摘がΣ(゚д゚lll)これから直してピアプロにUPしておきます。さはらさんごめんなさい;(MIXもやり直します。)

 動画なんですがちょっと作成している時間が・・・;しかしイラストペタペタっと貼って終わりじゃあなんかつまらないですよね; でも時間が・・・。せめて明日休みだったらよかったんですが、と先に言い訳しておきます;ほんとすみません; 
 
 これからの動画作成に関してなんですが欲しかったソフト+ハードが手の届くところまで来ていました。(値段的に)作曲以前から興味があった物でハッΣ(゚Д゚)っと思い出しましたwこれがあればWMM使わないで動画作成出来るかも?!的な名案が浮かんだ訳です。あと何作後になるか解りませんが近いうちに購入して趣味の範囲で楽しもうと思います。絵師の皆様、その時までどうか見捨てないでください・・・。

                                                 おわり
 
 今日の曲は2曲あります。
Colour of Love - Heartsdales
今回、歌詞を作成してくれたさはらさんから教えてもらった和製R&Bです。名前は知っていたんですがなかなか聴く機会がなかったんです。聴いてみたらすごくよかったです!私の和製R&B HipHopの歴史は90年代中盤で途切れていました。(この頃はちょっとずつ聴いてますが)和製もここまで来たか!的な衝撃を受けました。この曲は私の好きなjust the two of us使いですね。ネタとして使ってなくてもいい感じです!


All I Want For Christmas Is You - Mariah Carey
クリスマスソングの紹介も今回で最終回になると思います。やっぱりこの曲が私の中では一番かなー。超ド定番ソングだけどやっぱりいいですネw



comment(8)  trackback(0)

いい感じに不意打ち

2008.12.19

category : 日記

こんばんわーエリーシャ@とめです。

この頃仕事が忙しくて(前もこんな事書きましたね)家に帰るとあれ?もう23時だ^p^って事が多いんです。昨日も仕事を押し付けられてイライラ、今日も朝から上司に怒鳴られイライラ みたいな感じです。怒鳴られた理由がどうもなにかミスったらしい・・・しかもそれやったの俺じゃないじゃん!
 言い返すのもめんどくさいので平謝りしておきました。あとからミスした当事者が謝りに来てくれたんですけどね。その人がとても良い人なのでよしとしておこう。こんな感じなので来週23日は出勤になってしまいました・・・;あ~あ;23日に動画作ろうと思ってたのに・・・。そのかわり今週土日が休みになったのでクリスマスソングを完成させようかと思っています。

 正直、今回の曲は受けない、と思っています。自分の趣味全開ですから(゚∀゚)でもこれじゃあ満足出来ない自分もいます。  ですが、作詞を頼んでいたさはらさんがすごい歌詞を作ってくれました!普段からR&B HipHopを聴いているそうでもう雰囲気抜群です!この手の曲を聴いている人ならわかると思います!そうでない方も楽しげな雰囲気を感じ取れるはず!さはらさん、ありがとうございました^^こんなサプライズを待っていましたwww


 もう一つ今週サプライズ(不意打ち)がありました。いつもお世話になっている絵師様がうちに来たリンちゃんレンくんのイラストを描いてくれました!(勝手に私が描いてくれたと思っていますw)
家に帰ってきてビックリ!嬉しいやらなにやら・・・とにかくこんなサプライズ(不意打ち)に癒されました(*´д`*) ありがとうございます!うちの双子(?)も喜んでおりますw

 と、こんな感じの一週間でした。こんなサプライズ(不意打ち)いつでもお待ちしております^^;

 今日の曲は
Silent Nite - En Vogue
Hold on や Give it up, turn it loose でおなじみの90年代を代表するガールズクループ。良い曲ばかりでよくお世話になってました。(レコードに)



comment(0)  trackback(0)

家に彼らがやって来た。

2008.12.15

category : 日記

こんばんわーとめ@エリーシャです。今日は体調悪かったので仕事を定時であがらせてもらいました。外に出て車に乗ると あれ?おかしいな、なんか元気になったぞ(゚∀゚)!とゆう感じで直ってしまいましたw「病は気から」といいますがあれって本当ですね。べつに仮病を使ったわけじゃないですよ?仕事中は本当に体がだるく寒気もしていたんですよ?嘘じゃないですよ?


 と、いうわけで家に帰ってみると彼らが届いていました。思った通り彼らは部屋の片隅に体育座りで待っていました。そして
「グググヵヵヵヵガ・・・ググ・・ゥゥァ ワ・・レワ・レハァァァ・・・ボウカロ・・・イ・・・ドゥ・・・カガ・ミネ・・リン・・レン・・・・コンゴ・・トモ・・ヨ・・ロシ・・・クゥゥァヵヵガ・・・ググ・」
と、お前らぜったいダークカオス属性だろ、とツッコみたくなるような片言で挨拶してくれました。



すみません;私の中ではこういうイメージだったんです・・・。しかもこんなネタ分かる人いませんよね;
本当はこんな感じです。
鏡音リン レン
はい、普通ですね。でもパッケージのイラストって絶対PCの画面で見る物と違いますよね。迫力があるっていうかなんていうか・・・。

さっそく今作成中のクリスマスソングを歌ってもらいました!「らー」とか「る~」ばかりですが・・・。

[VOON] クリスマス曲予定地

ミクさんリンちゃんレンくんがどこのパートを歌っているかちゃんとわかりますか?

ピアプロにUPしてある曲と同じですが貼っちゃいますwさはらさん、どうぞ使ってください^^

初めて歌ってもらった感想は、思ったより素直に歌ってくれるって感じでした。さて、ここからどうなるか私自身も楽しみです^^

                                               おわり

 今日の曲は
Christmas In Hollis - Run-D.M.C.
HipHopのある意味神様的存在、Run-DMC!HipHop好きなら誰もがお世話になってるはず。


comment(4)  trackback(0)

クリスマスソングを考えた・・・一日で・・

2008.12.15

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ@とめです。土曜日は出勤、今日はというとほとんどの時間DAWにへばりついていました。

 さて、クリスマスソングですがほぼ完成しました・・・。一日で。ずっと画面を見ていたから頭が超痛い;;;頭痛持ちの方ならこの痛みわかりますよね。

 急いだ理由は一にも二にも歌詞をお願いするためです。24日あたりをUPの目安とするとやはり今日くらいに形になっていないと歌詞職人さんに申し訳ないので。

 曲の方はというとこんな感じです。

クリスマスソング予定地 powerd by ピアプロ

 絵師様のイラストを見たらパーティーを連想したのでリアルでパーティー路線を目指してみたのですが、こんなになってしまいました(・∀・)声ネタは全てレコードから。あ、ワン ツー スリー フォー!はエレクトロピアで作ったものを加工しています。分かりにくいですが簡単なスクラッチがチョコチョコ入ってます。2分半と短いですがこのくらいの方が聴き易いかなー、と言い訳をしてみる・・・。

 一応ロリ声の部分をリンちゃんに元気よく歌ってもらおうと思います。まだ届いてないですがその予定です。

 あとはコメントで頂いた「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」をネタ的に使っています。
山下達郎は無理でしたorzごめんなさい・・・。

 しかし頭痛い;;今日はこの辺で^^;

                                               おわり

今日の曲は頭が痛いのでお休みします・・・。

comment(2)  trackback(0)

クリスマスソングを考えた・・・・が・・・・

2008.12.13

category : 未分類

こんばんわ。エリーシャ@とめです。明日は休日出勤。休日なのに出勤っておかしいですよねー;いや絶対おかしいって・・・。


ええと、クリスマスソングですが、やっちゃった感が漂っています。使わせてもらおうと思っていたイラストがいつもお世話になっている絵師様の日記に貼り付けてありました。うん!やっぱりこの人のイラストはすごくいい!ラフでしたがこのまま使ってもいいと思うくらい(・∀・)イイネ!!完成が待ちどうしいです。ドレスの色はやっぱり赤なのかなーとかいや緑か?!とか思いながら見させて頂きました。

 で、私のクリスマスソングは・・・あぁあ、こりゃ合わないかも・・・とがっくりしちゃいます。当初アップテンポの明るい曲にしようと決めていたんですが、作り始めたらこんなんなっちゃいましたヽ(´∀`)/


[VOON] クリスマス?
↑のプレーヤーの在り処を教えてくれたhypersawさんに感謝です!

もろ哀愁系・・・。いやーいろいろ考えたんですよ?これでも。パーカスはHipHop R&Bでよく使われていたいわゆる鈴使い。私好みのホーン。X'masベル。トラックはほぼループ進行で。ベースはUKの曲に多いブリブリ系で若干ハードに。イントロのメロディーは「あーあーあ」とか「ふぅふぅ」とか歌わせてアドリブ感が出せたらいいなー、と。

あとはボーカルとコーラス、ラップで起伏を作る予定です。ラップに関しては完璧なものはまず無理なのでメロディーを絡ませたラップ調の歌い方にしようと思っています。一応90年代の曲を意識しています。歌詞は「VOICE」(今制作中の曲)でお世話になっているさはらさんにお願いする予定です。R&B HipHopが好きとコメント頂きましたのでなんか嬉しくなっちゃいましてw

そして絵師様のイラストと唯一の共通点が・・・w実はこの曲、TLCやSWV、DESTINY'S CHILD 3LW のような女の子3人組ユニットをイメージして作ってます。やばい;メイコさんがうちにはいない・・・。イラストだとリンさんが真ん中なのでメインボーカルはリンさんに決定?ラップは使いやすいミクさんに、コーラスはメイコさんに・・・したかったけどメイコさんVISTAじゃ歌ってくれないんですよね^^;

こんな感じなんですけれどやっぱり作り変えたほうが無難かな。と思ってガックリ|||orz|||きているとめでした。

                                                   おわり

今日の曲は

Millie Pulled A Pistol On Santa  - De La soul  
HipHopの老舗的位置付けのDe La soul から。こんなクリスマスソングもあるんですよ!ラップの韻の踏み方が分かりやすいですね。たまに入る女性コーラスがかなり好みです。

comment(6)  trackback(0)

クリスマスソングを考えた

2008.12.08

category : 日記

こんばんわーとめ@エリーシャです。
hypersawさんにつられてテンプレートを換えてみました。音楽とは全然関係ないですが宜しくお願いします!

先週の土曜日、休日出勤を半日でパスして河口湖へ釣りに行ってまいりました。だめだー;マスさえも釣れね;;;私も友達も坊主でした。しかも極寒(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 魚の写真が欲しかったところですが富士山を撮ってきまた。
富士山1

富士山2

富士山3

ふっじさーん(・∀・)                                                                               坊主記録更新中です。



 今日のタイトル、クリスマスソングなんですが既に何人かの方からコメントを頂いて嬉しい限りです。今日仕事中にどんなふうにしようかとずっと考えていました。私の曲って4つ打ちばかりなんですよねー。ですが本業、というかこれまでメインに聴いていたジャンルはR&B HipHopなんですよ。多分受けないだろうなぁーと思い(4つ打ちも受けてませんが・・・。)表に出さなかったんですが・・・。今回は趣味丸出しの跳ね系R&Bっぽいポップスでいこうかと思います。まだ何も作っていませんが頑張ってみます。
レコードから音ネタ拾ったりする予定でして全然想像と違う物になると思いますが完成したら是非聴いてください!

そんな訳で勝手ながら「VOICE」の制作が遅れてしまいそうです。さはらさん本当にすみません・・・。

そうそう、書き忘れましたが携帯ににゃっぽんを登録しました?で、いいのかな?
これで会社からでもどこからでも皆様をストーキング出来ます | 冫、)ジー
足跡残しまくりますが宜しくお願いします(・∀・)ニヤニヤ

                                                      おわり

 今日の曲は
This Christmas - Usher
Chris Brownが有名かもしれないけれどUsherも甘甘な声を出しますねw

comment(6)  trackback(0)

30分を550円で買う人は

2008.12.05

category : 日記

こんばんわーエリーシャ=とめです。この頃仕事が忙しくなってきました。けっこう疲れる;寝不足が原因だと思うんですが体がダルい・・・。

 忙しくなると残業で大体20時30分くらいまで仕事しています。その後はこんな感じ。

とめ「仕事終わったんで今日はあがります。」

上司「おぉ~ご苦労さんな。こっちも(仕事を指して)まだあるからな。」

とめ「えぇー;まだあるんですか;;」

上司「馬鹿!世の中には残業も出来ない企業が沢山あるんだぞ!有難い事だと思え!」

とめ「・・・・・・。」


こんな感じで22時くらいまで会社にいたりします。
同僚(妻子持ち)は23時~01時くらいが定時になっていますw

私は仕事よりプライベートを優先したいのでかなり苦痛です。結婚したら考えも変るのでしょうか・・・。
 そして普通に一般道で帰ると大体22時40分くらいに家へ着くのですが、高速道路を使うと22時10分くらいに家に帰る事が出来るのです。(それなりにとばします)片道550円。30分を550円で買うのは安いのか、それとも高いのか・・・。

 家に帰り一番にする事は人様の日記やコメントをチェックする事。私の中でささやかながら実は一番大きい楽しみかもしれないです。(情けなくて泣けてきますが;)
チェック後とりあえず着替え、夕飯、風呂を済ませてここからがプライベートの時間になるんです。

 PCの前に座った後は にゃっぽん→ニコ動→ピアプロ→つべ→DAW→マイブログ→にゃっぽん→ニコ動→ピアプロ→つべ→DAW→マイブログ→にゃっぽん→ニコ動→ピアプロ→つべ→DAW→マイブログ・・・・・と行ったり来たりしていますw全然集中力が無いです^p^01時くらいに布団に入り今は小説を読んでます。寝るのは大体02時~03時になるのですが、550円で買った30分の恩恵は大きいです。ちなみに起床は06時30分くらいです。

 そして今日サプライズが・・・!何気なく日記にコメントを入れた絵師さんが、うちのミクさんを描いてくれました!やばい、嬉しいかも・・・あれ?おかしいな・・・前が霞んで・・・見えないや;;
 ありがとうございます!ちゃんと保存させて頂きました!何かの拍子にポロっと表に出ちゃいそうですw

 ちなみに今日は会社の忘年会でして、欠席の私は定時であがれました。会社の行事は苦手なのです・・・。あの堅苦しさや挨拶回りなどの社交辞令、酔った上司や上の連中のうざい振る舞いとか;
その代わり明日出勤になってしまいました;精進湖か本栖湖にマス釣りに行く約束してたのに;;

                                                 おわり

 今日の曲は
Up on the house top - JACKSON 5
アップテンポな まさに「ど真ん中」的なクリスマスソングです!


comment(8)  trackback(0)

PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

