
--.--.--

category : スポンサー広告


音素材の使い方?

2008.09.29

category : 日記

こんばんわ。エリーシャ=とめですb
毎回このコメントから始まってますね、このブログ。
今日から仕事かー;日曜日って終わるの早いですね;そう言えば、うつ病の一種に「サザエさん症候群」っていうのがあるんですけど知ってますか?日曜日にサザエさんを見ると気持ちが落ち込むらしいですよ。分からないでもないですが名前がなんとも・・・w

 さて、今日のタイトルなんですけど「音素材の使い方」、どうされてますか?ピアプロやニコ動を見る限り沢山の人がサンプリングCD、DVDから抜き出して使ってますよね。私もご多聞にもれず使っていますw一枚だけしか持ってないんですけど。同じ音を使い回しているんですけどそろそろ新しい素材が欲しいです。なにか良い物があったら教えてくださいね。サンプリングCDの他にレコードから音を抜き出して加工して使ったりしています。BPM埋め込んだり音の加工がめんどくさいんですけどねw

 音素材(効果音)の使い方としては、曲の節目に使うか、それかイントロやヌケのオケの薄いところに使うかの2種類です。けっこう直感的に私は入れちゃってます。曲の情景が直に伝わるのはいいですよね。
 実は今日 「End of endless days」 で少しだけアレンジしたものを上書きUPしました。フリー音素材があるサイトから、何かが落ちる音をDLして加工してスネアの代わりに使ったんですがどうでしょうか。大型の機械が動いている音をイメージして入れてみました。
 私の使っているサイト、リンクに貼って置くのでよかったら行ってみて下さいね。「私の世界に雨が降るRemake」の雨音もここから頂いたものです。探すと結構使えそうなものがありますよ~。
今日はここまで、それでは^^ノシ

 今日の曲は
What Can I Say To You - Hi-Five
甘甘なメロディーがいい感じ。NUTTIN NYCEの歌声がかわいいw
関係ないですが私にとっては思い出深い曲です。

comment(4)  trackback(0)

思い出を歌う日

2008.09.27

category : 曲紹介

こんばんわ^^エリーシャ@とめです。
明日は休み~と思いきや休日出勤でちょっとへこんでいます;ちくしょー早く帰ってやる;

実は次に作る曲を、私の3曲目「思い出を歌う日」のリメイクをしようか、それとも新しい曲を作ろうか迷っています。10月になれば秋も本番ですし(思い出を歌う日は秋をイメージしています。)そろそろいいかなーと思いまして。全然受けてないのに嬉しいコメントが残っていまして自分でリメイクすると書き込んでしまいました。今日はこの曲が出来るまでの経緯と社会への愚痴を書いてみましたw



 今年4月頭に私は前の会社を辞める事にしました。次の会社の内定も貰っていない、かなり無謀な選択だったと思います。思えば学校を卒業してからなりたい職種にも就けずただ働く毎日。やりたかった仕事なら別だったかもしれません。卒業後就職した会社が全然違う職種だったのが間違いでした。あの頃挫折していなければ、また別の人生を歩んでいた事でしょう。
 そんな事を考えていたら勝手に歌詞が出来てしまいましたw

歌詞に出てくる「社会に出て1、2,3年目」の出来事、あれは実際に感じた事を綺麗に書いていたりします。
謝る事を覚えた→上からの理不尽な説教や納得のいかないお小言、その他色々、意見や言い訳など言ったら火に油を注ぐようなもの。だったら最初から謝ったほうが利口だ、と横(同僚や先輩)から言わました。それから謝る事が癖のようになってしまいました。

愛想笑いを覚えた→謝る事を覚えた の上位版みたいな感じでしょうか。上司でも得意先でもとりあえず笑い顔で対応するようになりました。ですが内心は穏やかでなかったです。

自分を見失っていた→胸に痞える(つかえる)物、背中にのしかかる物がいつも20個くらいありまして
頭が狂いそうでした。あの頃の事を考えると今でも胸が苦しくなります;結局3年目に疲労と精神的なものから入院してしまいましたwあの頃入院生活が本当に楽しく感じました。入院先の病院にも会社から連絡の電話が掛かって来たんですけどねw退院後その会社を辞めました。

 そんな中、学生時代を思い出しました。夜遅くまで学校でMacに向かい友達と作品を作ったり、スケボーで遊んだり、ゲームで遊んだり、あぁ、あの頃に戻りたいなー、と。お金は無かったですがすごく楽しかったのです。何だかんだ言っても学生時代が一番楽しいのですよw
成績が良くても社会に出たらそんなの関係無いですし(大卒は給料が若干上がりますがw)むしろ学生時代に色々な人に接したり色々な経験を積んだ方がいいような気がします。
あ、ちなみに私は成績が良かったわけでは無いので勘違いしないでください^^;

 こんな感じのネガティブゲイン丸出しな社会経験から歌詞が出来上がったわけです。オケの方はというとSSWで作っています。音源はVSCです。1トラックづつWAVで出力してフリーソフトで混ぜています。今聴くとイントロ長いですねー^^;この辺も改善しないと・・・。

 さてさて、長くなりましたが今日はこの辺で。文才の無い私の駄文に付き合ってくれた方、ありがとうございました^^  
                                                 おわり

今日の曲は
Cosmic Gate - Exploration of Space
ドイツが誇るトランスユニットのEuroTrance。スッキリしたリードが印象的!動画もいい感じなんですけど途中で切れてます;

comment(4)  trackback(0)

再度UPしました。

2008.09.24

category : 日記

こんばんわーエリーシャ=とめです。
世間のボカロファンの方は今日ボーマスなるものに行っていたんでしょうか。にゃっぽんでも色々と騒がれていますがけっこう面白そうですねwしかし地方に住んでいる方は蚊帳の外って感じでなんか可愛そうですね。私も行こうと思えば全然行ける場所だったんですが行きませんでした。何でかっていうと財政的に厳しい事やその他色々ですwちなみに私はにゃっぽんでは他の人の日記を読むだけみたいな感じですw登録こそしてありますがなかなかなじめません;

 で、私は今日何をしていたかというと、友達と釣具屋に行きその後行き着けの公園で久々にスケートボードに乗ってきましたwバス釣りやら海釣りやら誘われていまして、付き合い程度ならいいかなーと思い始めようかと思います。釣り好きの方って結構いますしね。やってみたら面白い!って事もあるので。
 スケボーはかれこれ8年くらいやっていたのですがここ1年くらい乗っていませんでした。そんな訳でフラット(何も無い平地)だけですが久々に乗ってきました。
 
 多分このブログを見てくれてる方は、スケーターなんてまったく別の人種だと思われているでしょう。
滑ると結構な騒音になるし周りから見れば近づきたくない人種かもしれません。ですが少なくとも私の周りにいる人達はみんな良い人でフレンドリィです。それとうまくなると色々とやりたくなるのです。階段(ステア)を飛んだり壁(バンク)に登ったり手すり(レール)を滑ったり縁石(カーブ)に登ったり・・・。あと滑る場所があまり無かったりします。昨日まで滑っていた場所がいきなりスケボー禁止区域になったりと場所を追われています。周りでスケーターを見たらちょっとだけ目をつむってあげてください。宜しくお願いします^^;

 前置きが長くなりましたがピアプロにて、「End of endless days」にhypersawさんからMIXについて指摘を受けました。ありがとうございます!自分以外の方の耳で聴いた感想はすごくためになります。
 指摘を受けた場所はイントロ部分のボーカルと中盤のコーラスが入るところです。そこを重点的に見直したつもりです。内容を今回書こうと思ったのですが、いろいろやったので忘れてしまいました;覚えている分部としては sendで制御しているリバーブをエンベロープにして調節し直したのとBUSで制御しているディレイを調節し直しました。
 イントロ部分に関してはメインボーカルのリバーブを(-10)から(-15くらい)に変更、ハモリを(-10くらいだったと思う)から(-8辺り)に変更ハモリがリバーブ強めに掛かっています。あとディレイのLvも下げました。ちょっとは聴きやすくなったでしょうか。

 中盤コーラスは同じようにリバーブを変更し、メインボーカルとコーラスの定位(パン)を変更しました。リバーブの変更だけでは聞き取りずらいかもと思ったので・・・。今回ボーカル4トラック使っています。ミクさんの声が重なる部分があるのでわかりやすいと思いますがこの部分、
メイン(センター)ハモリ(センター) → メイン(右)コーラス(左)ここが今回の変更箇所 → メイン(センター)となっているのがわかってくれたら嬉しいですwしかしこれによって音量Lvも変わっちゃいましたね;
解り辛い説明ですみません;
                                                   おわり

 今日の曲は
Chante Moore - Straight Up
JARMAINE DUPRIがプロデュースした爽やか系R&Bです。この曲も沢山のミックステープに収録されています。もちろん私も持っていますw

comment(4)  trackback(0)

とりあえずUPしました。

2008.09.22

category : 日記

こんばんわー、エリーシャ@とめです。雨嫌ですねー;休みの日くらいカラっと晴れて欲しいですね。外に出るのも気がひけます。

 一昨日杉春さんから「エンド オブ エンドレスデイズ」の歌詞が届いたので先ほどピアプロにUPしました。歌詞を再度入力、再MIX作業しました。今回の歌詞は私の要望で無理を言って秋バージョンにしてもらいました。切ないですねー;
 
 MIXの方はトラックのほとんどにsendでリバーブを設定し、奥行き感を出したのと(出てるのか?)、BUSでディレイを設定し、同じ様に各トラックを調節しました。バスドラ、ベース以外のトラックのEQにて低音域をカットしたり特定のトラックをブーストしたり・・・。あとはPANの見直しとアルペジオパターンの見直しと各トラックの音量Lvの見直しと聞き込んで何やら何やら・・・・・。色々あります。まだ聞き込み度が足りないので何度も聴いて粗を探そうと思います。私の曲のアルペジオですが、アルペジエーターは使わずほとんど自分で打ち込んでいたりしますw

今回もめげずにイラスト募集しようかと考えています。まだ曲の方には募集の意思を書いてないのですが、もしこの曲を聴いて共感を持てたイラストレーター様、よかったら描いてください!


                                                   おわり

 今日の曲は
Paul Miller - En Route(Digital Nature Remix )
2分50秒あたりからの展開が素敵!強烈なシンセ音がインパクト大です。

comment(4)  trackback(0)

歌詞が届きましたよ!

2008.09.21

category : 日記

こんばんわー土曜の夜も特に変わりないエリーシャ=とめです。
お金が無いので家に篭ってます;日中は外にいましたけど、たまにはクラブでも行きたいですねw
この頃は色々な絡みでDjのお誘いも無く部屋で壁に向かって回してますwレコードも欲しい物が溜まっていく一方ですが購入できず悶えています(´Д⊂ 逆にお金は国に吸い取られています;生きてるだけなのになぜこんなに金がいるんだ;


 愚痴はこの辺にして昨日【仮名】エンドオブエンドレスデイズ【制作中】の新しい歌詞が杉春さんから届きました。今回は杉春さんに大変不快になるコメントを残してしまって申し訳なく思っています;;
あぁ本当にごめんなさい;

 というわけで、今ボカロエディタに歌詞を打ち込んでいるわけです。今日のタイトルも何回目でしょうか・・・。いつも同じになってしまうので「歌詞が届きました」に「よ!」を足しまして「歌詞が届きましたよ!」にしたんですがどっちでもいいですね。

 あとはあれです、SGソング、ピアプロに最終的に416曲も応募があったんですね!実はちゃっかり「clear blue」にもSGソングタグ付けちゃいましたw5分以上ある曲なので選ばれる事は無いと思いますけど・・・。
 他の人の曲を沢山聴きましたけどみんなLvが高いですね!MIXうまい人、イントロから
「これは!!」と思う人が多かったです。コメント残そうかと思いましたが躊躇しちゃいましたwトランス、テクノ寄りの曲という事で4つ打ちにシンセを合わせて曲が多かったです。
 「so with you・・・」で応募したんですが、この曲を通してまた別のクリエーターさんと知り合えた事が嬉しかったです。

                                                      おわり

 今日の曲は
Hybrid - Finished Symphony (Deadmau5 Remix )
オリジナルは壮大なストリングスサウンドを使ったブレイクビーツです。(だと思います)オリジナルもお勧めです^^;ですがDeadmau5のこのミックスも捨てがたい!

comment(2)  trackback(0)

お騒がせしました。

2008.09.16

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ=とめです。今日は上司がいなかったので定時に上がれました。
so with you・・・UPしてから一日経ちましたが伸び悩んでますね^^;ですがうれしいコメントも入っててなんか安心しました。ブログのコメントに変な書き込みしてすみません;結局結論は今まで通り作っていくって事にしました。ピアプロにもコメント頂いて嬉しい限りです。

そんな中で次の次の曲のイメージを懲りずに考えていたりしますw馬鹿は何度やっても懲りないですからねーw
                                                      おわり

 今日の曲は
The Prodigy - Voodoo People
ハードコアデジタルバンド的な(なんのこっちゃw)位置づけのThe Prodigyです。私が聴きはじめた頃は DRUM'N'BASS的な位置付けでした。うっぷん晴らしに車でぶっとばす時はトランスよりこっちの方がいいですよw
 

comment(2)  trackback(0)

ニコニコ動画にUPしました。

2008.09.15

category : 曲紹介

こんばんわーとめ=エリーシャです。今日はso with you・・・をニコ動にUPしましたよ。



素敵なイラストはシャリさんが書いてくれました!シャリさんありがとうございます^^
しかし、昨日も書いたように私のCRTは画面が黄色く変色していまして・・・。シャリさんのイラストに付け加えさせてもらった so with you・・・の文字とバックのハートが正確には何色に写っているかわかりません;ちなみに私はso with you・・・の文字を赤寄りのピンク ハートを淡いピンクにしたつもりです・・・。
 今日はこの辺で^^ノシ                                    おわり

今日の曲はお休みします。でもこれ載せておきますw
hypersawさんの曲、Cosmic Velocityに魅せられてw右のピアプロプレーヤーから試聴出来ます。動画を見たら今度は音量をOFFにして、ピアプロプレーヤーでCosmic VelocityをBGMにしてみてください。宇宙まではいきませんがこんな感じのも合いそうなので^^;これを見ると空を飛びたくなるはず!

comment(8)  trackback(0)

黄色い世界にありがとう

2008.09.14

category : 日記

こんばんわ。ちょっと頭痛のするエリーシャ=とめです。


昨日PCの画面を見ていたら不意に世界が黄色く変色しました。正確にいうと白い物が黄色に変色しました。どうも目がイカレタようです。俗に言う色盲症というやつでしょうか。

はい、嘘です。実は15年くらい使っていたCRTが故障したようです。だからでしょうか、画面を見ると頭痛が走ります;;これが青や赤だったらもっと苦痛だったかもしれません。

私が使っているCRT(カソード レイ チューブ 略してCRT、PCのモニターです。)は兄から譲り受けたPC、COMPAQ PRESARIO4130という機種の物です。pentium200MHz 96MB(増設して64+32)のメモリーを備えた、もう15年くらい前のモデルです。PC本体だけとっかえひっかえしてこのモニターだけは使い続けてきました。今となっては無駄に大きく重いCRTですが、よく頑張ってくれたと思います。 1725(CRTの名前) 本当にこれまでありがとう;
CRT2.jpg
CRT1.jpg


 とりあえず今は買い換える余裕が無いので、もう少し頑張って欲しいです。それまでに自然治癒してくれないかなぁ;
 愛着が沸いた物を廃棄するのは寂しいですね;;

                                                   おわり

 今日の曲は
Shiro - Can We Talk
AlbumVer もいいけれど、このGangsta Radio Remixが程よく哀愁系、それでいて重くて良い感じ!かなり使いやすいので色々な曲と繋ぐことが出来ます。PVもカッコイイ!

comment(2)  trackback(0)

so with you・・・

2008.09.13

category : 日記

こんばんわ。エリーシャ=とめです。今日も仕事行ってきました。土曜出勤には抵抗ないのですがやはりみなさんも土曜日は仕事でしょうか。出来る事なら休みたいですが仕方ないですね。今勤めている会社は上司が話の解る人なのでけっこうよかったりします。


 今日のタイトルですが出来上がったSGソングの曲名です。epictrance風味の哀愁系を目指しました。今回は歌詞について、ちょっと書こうと思います。

これが作った(妄想した)歌詞です(^p^)

------------------------------------------

はじめて聞いたその音は
キミがくれたメロディー

ひとりぼっちの私に微笑んだ 
Woh woh woh woh

はじめて触れた心には
やさしさが溢れていた

今も変わらずキミを感じている

ねぇ あれからどのくらい 時が流れたんだろう
キミと出会ってから そう

薄暗い世界を 照らしてくれたメロディー
覚えている
すごく すごく すごくすごくすごくうれしかった!

いつまでも色褪せないメロディー忘れないよ
私の大切な思い出だから

時が過ぎて世界が変わっても忘れないよ
私の大切な宝物なの

ねぇ あれからどのくらい 心奏でたんだろう
キミに出会ってから そう

画面越しの笑顔を 笑いながらみつめてる
そんな時が
とても とても とてもとてもとても幸せだよ!

ちがう世界触れることさえも許されない
想いを伝えることさえ出来ない

歌を歌う それだけの存在、初音ミクじゃイヤなの
キミのぬくもり感じたい

キミの世界 実在することが叶うならば
100年 200年先でもいいの


ふたりいっしょ 手を繋ぎながらただ歩み(あゆみ)たい
so with you・・・

------------------------------------------

いつもながらミクさん視点で、聴いてくれる方に訴えるような感じにしました。
イラストレーターのシャリさんのコメントから浮かんだ世界観を土台に、いつも歌詞を書いてくれる杉春さんから受けた影響を反映し、私の妄想から生まれた言葉使いで書いています。
ようするに曲作りを通して知り合った方から頂いたものが含まれています。
中でもシャリさんから頂いたコメント
「ミク実体化はしてほしいです^p^そのためなら200年生きられる。」
これが決定的でした。あーこんな歌詞があってもいいかもなーと読んだ瞬間思いました。
ほどんどそのまんま歌詞に取り込んだわけですが、私の妄想ワールド、あなたに届きましたか?

あとSGソングをニコ動に投下する人がけっこういるのですが宣伝にもなりますかねー?
私も投下しようかな。

                                                       おわり

今日の曲は
Whats On Your Mind ‐ Eric B & Rakim
Midnight Star - Curoious をネタにつかった哀愁系。Dj HASEBE のMIXCDでおなじみです。
このネタ使った曲も好きです。しかし動画がずっと黒画面とは寂しいですね;

comment(6)  trackback(0)

この頃残業続きで・・・。

2008.09.11

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ=とめ!エリーシャ=とめでございます!


NEETからまたサラリーマンに戻った訳ですがこの頃22時くらいまで残業です。家に帰るのも22時以降が多く作曲が進みません。多分この状態が2~3週間は続くと思われますwもしかしたらもっと続くかもw以前勤めていた会社に比べれば天国なんですけど、自分の時間を奪われるのはやはり痛いですね><

 そんな中での、私のブログへ、ピアプロへ、にゃっぽんのホームへ、ニコ動の私の曲へのコメントやメッセージは楽しみの一つであります。だからコメントやメッセージをくれた人には感謝です!ブログの更新も以前ほどの頻度ではなくなりますが3日に一回くらいは更新したいと思います^^;(誰かいつも見てると信じて・・・。)

 以上近況報告でした?おわり


 今日の曲は
Kenny Dope - Get On Down
Method Manの声をサンプリングした一曲。(Method Manも好きです。)程よいホーンと切ない感じのオルゴールのようなチャイムが私のツボにはまりましたw秋っぽくてイイ!2枚使いでよく遊んでます。私のもっているのは The Pushin Dope EP でイントロがちょっと違います。

comment(2)  trackback(0)

長年使ってきたギター

2008.09.07

category : 日記

 こんばんわ。エリーシャ@とめです。今日はにゃっぽんにて短足Pさんがギターを買われたということで、私も自分のギターを晒してみようかと思いました。

 高校生になりやっと自分のギター購入しましてアンプから出る音にすごく感動した覚えがあります。入門用ギターでアンプとセットで売られているようなものですが、私にとっては長年付き合ってきた相棒です。

ギター全体

もうボロボロですね。セッティングとか素人で見よう見真似でやってました。

ギターネック1
ギターネック2
ネックもこんな感じです。

学生時代このギターでいろいろと弾きました。当時お金がなかったので友達からスコアをコンビニでコピーしてもらったりCDを貸し借りしたりカセットに録音したりしながら練習してました。ロックから入り
offspring RANCID Greenday NOFX BAD RELIGION ・・・などなどのパンクも練習しました。

 安物ギターだけれど、これからも使っていこうと思います。

 今日の曲は
Green Day - Basket Case
実はPV見るのはじめてですwこんなPVだったのか。本当だ!ギターがストラトですねw

comment(0)  trackback(0)

SGソング作りました。

2008.09.07

category : 曲紹介

 こんばんわー 久々に夜更かし中のとめ=エリーシャです。
今日友達が20時くらいにカップルで来やがって(それまで寝てました)『コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア』なるオンラインゲームをインストールして帰りました。いわゆる戦争ゲームでプレイヤーは一人の兵隊となり戦場で打ち合いをする感じです。多分あまりやらないと思う・・・。
 ちなみにゲームを置いていった奴は私にRedStoneをはまらせた RS内ではジョシュキャリスという奴です。


 SGソング、ピアプロにUPしました。
http://piapro.jp/content/vq7e6tarbw0q68r5
今回、妄想に妄想を重ねて自分で作詞しました(^p^)う~ん 我ながら恥ずかしい・・・。
SGソングで検索するとなぜか出てこないので不安です;登録したタグから検索すると出てくるのですが何かの陰謀でしょうか。
 ここからハモリを入れるか考え中です。あとボーカルの音量が少し小さいかなぁーとか感じてます。
全体にSendでかけたリバーブも他の方が聴いてどんな感じか気になるところです。
 もし、リバーブ(反響音)かけすぎぃ~!どんだけぇ~!と感じた方がいたら遠慮なくコメントください!いやマジでです。
 私がUPした時には既に186曲のSGソングがUPされてました。、もしかしたら選考があるのかもしれませんね。SEGA様!そうなったら私の曲を拾ってやってください!お願いします!!

                                                     おわり

 今日の曲は
Da Brat - Funkdafied
8/4にこのブログに載せたIsley Brothers -  Between The Sheets をネタに使った哀愁系。
使いやすいので彼女の曲 Give It 2 You といっしょによくお世話になってます。

comment(6)  trackback(0)

いつも難しいのがMIX作業

2008.09.04

category : 日記

 こんばんわ。新しい会社で残業続きのとめ=エリーシャです。ニートからいきなり残業続きなのでちょっとフラフラしてます。これは風邪なのかよくわかりませんが乗り物酔いしているような感じです。毎日25時~26時くらいまで起きてDAWを開いているのでそのせいでしょうか。関係ないですが今日
「ONE PIECE」51巻買ってきました。


 ピアプロ企画用の曲(SGソング)ですが今ミックス作業しています。今回は20トラック程度+3分程なので楽だろうと思ったんですが予想以上に苦戦しております。なによりミクさんのボーカルラインが高音すぎて困っていました。なので部分的に1オクターブ下げてみたり2度3度落したバージョンなど作って聴き比べています。結局A Bメロを1オクターブ下げたものになりそうです。
 オケも納得できるMIXが出来ず結構苦戦してました。今やっと落ち着いてきた所なのでこれからコッソリUPしようと思います。よかったら聴いてください。雨が降るインストの前バージョンにw
あとは薄くハモリをいれてアウトロを少し変えようかと思います。

                                                 おわり

 今日の曲は、ブログで初のメロコアパンク
blink182  -  Aliens Exist
早く活動再開しないかなぁー。

comment(2)  trackback(0)

誕生日おめでとう!

2008.09.01

category : 日記

昨日こんな夢を見ました。

とめ「誕生日おめでとうございます!」
ミク「とめさんありがとうございます!私も晴れてナイスミドルの仲間入りです;;」
とめ「あれ?!永遠の16歳じゃないんですか?!」
ミク「・・・プロフィールを見てないんですか?」
とめ「
●年齢 : 52歳  身長 : 158cm  体重70kg 
●得意ジャンル  哀愁系フォークソング 民謡 ママさんコーラス系
●得意な曲のテンポ : 50~80BPM
●得意な音域※ : C2 ~ C1
※ 得意な音域は目安であり、実際はもう少し頑張れます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

あれ・・・;



うそです;ミクさんファンの皆様すみません;私もこんなミクさんは見たくありません;;
実際は
●年齢 : 16歳  身長 : 158cm  体重42kg 
●得意ジャンル : アイドル・ポップス/ダンス系ポップス
●得意な曲のテンポ : 70~150BPM
●得意な音域※ : A3 ~ E5
※ 得意な音域は目安であり、実際は実際は非常に広い音域で歌えます。

 このプロフィールから、この歌声から数々の名曲が生まれました。音源の域を超えた初音ミクはこれからどういった進化を遂げるのか楽しみです。私自身ミクさんを媒体に沢山の人とコミュニケーションを取る事が出来ました。ミクさん誕生日おめでとう^^そしてありがとう!これからも頑張ってくださいね!

                                                        おわり

今日の曲は
Stevie Wonder - Happy Birthday
月並でごめんなさい;誰もが聴いた事のあるバースディソングです。そして永遠のバースディソング!

comment(0)  trackback(0)

PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

