fc2ブログ

ボマス8行ってきました

2009.05.18

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

エリーシャ@とめの中の人は予定通りボマス8に行ってきましたよ。

今回は朝から帰りまでを振り返って日記を書きます。

長い駄文ですので引き返すのなら今のうちです!!

08時、目覚まし(携帯アラーム)の音で起きました。この時点で既に会場が開く11時には間に合いませんwww支度をしてマイカーで最寄の駅まで。田舎だから24時間500円の駐車場があるんです。

鈍行列車で新宿まで、既に12時過ぎ。山手線内に蒲田駅があると思い込み五反田、田町あたりでもしかして・・・と初めて気が付きましたw企業説明会だかなんだかで昔行った記憶があったので。
浜松町で下車して京浜東北線に乗り換え、間違えて大宮行きに乗ってしまいましたwしかも快速www東京駅で蒲田行きに乗り換えUターン。1時くらいにやっと到着しました。

それと同時にメタさんからメッセージを頂きました。にゃっぽん5000HIT記念の色紙をくれるだと?!
嬉しいわぁ~^p^こういう細かな気配りがすごいですよねー!こんな大人の男になりたいです。
あてずっぽに歩いていたらそれらしい人だかりの出来た建物を発見!あーここだここだw
この時にはセットした髪の毛も湿気にやられて爆発してましたwwwクセ毛で今はパーマ当ててないから爆発しちゃうんです。普通にそういう髪型かと思うくらい。


メタさん達は会場のとなりの喫茶店にいるらしい・・・。となり?! となりには・・・クリーニング屋しかありませんが・・・「すいませーん、ここ喫茶店ですか?」なんて訊けないしなー、困ったのでボーマス会場の建物の中へ行ったら、なんだ中にあるじゃないすかw そこでメタさんと再会&色紙を頂きました!ありがとうございます!一緒にいた lifewithmikuさんとtsujigamiさんを紹介してもらいました。私なんかが名刺もらっていいのかなー^^;

その後単身会場内へ、 一発目のブース、そりゃもう1にも2にもシャリさんの顔拝むしかないでしょー!
Bの列を探してうろうろ、あーここだ!とそれらしい人を発見!声をかけたらあーやっぱりシャリさんだー!うはーwこんなかわええ子がイラスト描いてくれてたんだー!みたいな衝撃をうけましたw
そこでIchiPさんのCDを購入!と同時になにかイラスト描いてー!とスケッチブックを押し付けてしまいました。忙しい中すみませんでしたorz

スケッチブックを預けて次は てんこ盛りさんのブースへ。あったー!あのニラストは!!!
・・・あれ?どの人がてんこ盛りさん?  とりあえずブースの人に話しかけてみるとなんと!!!

てんこ盛りさんって女性ですか?!

知らなかったorzずっと男性の方だと思っていました。ごめんなさい・・・; しかもわざわざ地元からお土産のお菓子を買ってきてくれました!うわー良い人!ありがとうございました!「テレビ父さんのバターキャラメル」、てんこ盛りさんらしいwww
しかも話上手!この辺りはイメージ通りでした。何気に服装がパンク入ってたんですがもしかして音楽もそっち系が好きなのかな。だとしたらそういう話も出来そうですね!

次に向ったのが鮭Pさんのブース、すみません、どこにあるか分かりませんでしたorz

で、ちゃぁさんのブースに行きました。ちゃぁさんは接客中+CD完売でしたorz ですが同じブースのブンガPさんが相手をしてくれました!この人の音も独特でアンビエント+ドラムン+トライバル=テクノ みたいな音なんですよねー。ちゃぁさんと同じ匂いのする人ですwで、そこでCDを一枚購入しました!
ブンガPさんありがとうございました!

ここでコスプレをちらちら見ながら外に行き休憩。にゃっぽんのチェックをしてシャリさんに忙しい中すみません的なメッセージを送ったら、もうできてますよwwwと返ってきました。速いなおい。

スケッチブックを貰いに再度IchiPさんブースへ。おおおwイラスト描かれてるよーすごいよー!と感動しながら手渡してもらった私の手はプルプルと震えていましたwいや、だって嬉しいですよーこういうの!!!ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。大切にします・・・。

同時にIchiPさんにも挨拶!なんと名刺頂きましたー!!有名Pさんから名刺もらえるとは思ってなかった!嬉しいわー!!

ちなみにシャリさんの印象はけっこう違っていたかも。
もっとこう 「○○ですぅーキャピ☆」「○○なんですぅーキャピ☆」みたいな感じかと思っていましたがお嬢様系のほんわかした雰囲気でしたw笑顔がなんか紀子様スマイル(古)を思わせる感じですかねー。
そんな訳でシャリさんファンの皆様、シャリさんはかわいいですd>▽<b


そこで杉春さんと再会!髪の毛バッサリ切って夏使用になってます!爽やかだー!杉春さんは前回同様落ち着いた感じでしたwまだ1回しかお会いした事がなかったんですがなんでしょうこの安らぎというかなんというか・・・。

そのまま移動して杉春さんのお知り合いの方を待つ事にしました。そこにメタさん合流。

すみません・・・杉春さんの知り合いの方二人、名前が思い出せませんorz本当にすみません・・・。
記憶力の悪いオサーンで本当にすみません;;愛知の方というのは覚えているのですが;;
今度あったらちゃんと聞いて覚えますので許して下さい;;;

と、5人で少しだけ話をしたあと、メタさんと私を置いて他の3人の方は別々のところへ。
隣がコスプレブースが気になる・・・。録っちゃおーかなぁーおじさん録っちゃおうかなー^p^と携帯をパカパカしているところにシャリさんが来てくれました。とりあえずメタさんを紹介、というか紹介になって無かったですね;すみません;;
そこでいくつに見えるか訊いてみる。「・・・34・・・5?」    すみません;私これでもまだ20代なんですがorz これはかなりショックでした;;しかし正直に答えてくれる所がなんかかわいいw若い!

少し話をして別れたんですがもっと落ち着いて話がしたかったです。これは前回も同じだったんですが時間が限られていて周りがあの状況だとやはりこうなってしまいますね。仕方ないか。


そのあとカズサさん登場!なんでもオフ会に呼んでくれるとか?!うはー!嬉しい^p^・・・んですが明日仕事でしかも家が遠いのでパスしましたorz本当は行きたかったんですけど・・・。ちなみにカズサさんは前回も今回も笑顔!しかし日記を読む分にはかなり仕事で病んでそうです。笑顔を振りまける彼女もすごいですね!私は前の前の仕事でかなり病んでいたんですが休日も憂鬱、友達といても憂鬱の日々でした。その結果が入院とかw今だと笑えるw

カズサさんとメタさんと別れたあとコスプレを見て回りました^p^p^
自重できずに写真録らせてもらいました!ちゃんと許可を取ってですよw「ブログに載せてもいいですかー」と訊いたところ、名刺があればOK と・・・。ああ・・・やはりキモイおさーんだとだめですねorz
確かにエロサイトなんかに出されたら嫌ですしねぇ。一人で楽しんで下さい^^と笑顔で言われたんですが一人でってwww      しかしここで名刺が必要になって来るとは・・・。次回は・・・名刺・・・作る・・・かなorz


休憩を取って2階に上がると杉春さん、メタさん、他の方達が集まっていました。少し雑談をして皆さんはオフへ、私は一人帰りました。


と、長くなりましたがこんな感じです。そうそう写真w
Vocamas kanren


CD、DVD、右のオレンジの袋がてんこ盛りさんのお土産、後ろのイラストがシャリさんが描いてくれたもの、一番奥の色紙がメタさんからの5000HIT記念です!


シャリさんのイラスト、スキャンしました。
sharisan illust

嬉しかったわー!忙しい中、本当にありがとうございました。
ここでメラリと思いつきました!あじしおさん、Sei15さんにも生イラストを描いてもらいたい!!!目指せコンプリート!!!2人とも住所が遠いのでキツイかもしれませんがホント行くかも!ホントォーに行くかも!!!でも迷惑だったら言って下さいねwというか迷惑ですね・・・。

てんこ盛りさんのお土産!
tenkomorisan omiyage
うはーてんこ盛りさんらしいー!「他にもハマナスの恋」っていうお菓子を頂きました!
ん?!でもどこかでこのキャラメル見たことあるぞ?もしかして有名?!
ありがとうございました!てんこ盛りさんにもイラスト頼めばよかったorz

メタさん色紙!!
metasan sikisi
すごいですよねー!画像のみかと思ったら本当に現物もってくるんですもん!
ありがとうございました!


今回相手をして下さった皆様、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
こんな私ですがまた是非お相手して下さい!


無駄に長い駄文、最後まで読んでくれてありがとうございました。しかし文才ないなーorz

そうだった!たかちほさんのブースにもお邪魔しましたよ!だめだ、おっさん記憶力なくてorz
この方は前回書いた通り私と同県出身でしてニャッポンで県民コミュを開いている方です。
爽やかで話がめっちゃうまいんですよ!もしかして私より年上かな。今は都内に住んでいるらしいのですが地元ネタで盛り上がりましたw面白かったです!そこで同人誌を購入しました。人生初めての同人誌でございますw帰ったらちゃんとポンフレ申請をさせて頂きました!
たかちほさん、ありがとうございました!

おわり

 今日の一曲はお休みします^^;
スポンサーサイト



コメント

おお、戦利品すごいですね!
短い時間を有効活用して楽しまれたようで何よりでした。
私もボーマス7でそのようにしたのですが、やはり事前に
行動予定を決めておくといいですよね。

次回は行けると良いのですが・・・・・・。

2009.05.18  hypersaw  編集

hypersawさん
はい、今回は事前に調べておきましたw
CDは買いそびれましたがそれでも十分過ぎる収穫でしたよ!
あとは次の日に有休休暇を取れるようにしたいですねw

次回もお誘いするので行きましょう!私も予定は未定ですが・・・。

2009.05.18  エリーシャ  編集

ボマスお疲れ様でしたー!
ようやくエリーシャさんに会えたぜやったー!って感じですww
hypersawさんにもぜひ次回こそお会いしたいですね…。3人でお話したい…!

年齢に関してはごめんなさいー!最初26歳かな…と思ったんですが、こういう質問時々「お世辞のつもりで若く言ってるー?」とか言われちゃうんで8歳くらい付け足したんですが、まったく余計なお世話でしたね・…馬鹿した…。

ちなみにシャリさんかわいくないですよ。
名刺…名刺やっぱり作るべきなんですかねwwもらってばっかりだと申し訳なくなりますよね…。

2009.05.18  シャリ  編集

シャリさん
お疲れ様でした!私もシャリさんに会えて嬉しかったです!!!
hypersawさんは残念でしたね;;これ見たらきっと次回は都合を付けてくれるはずですよ!!!

年齢はOKですw26ですよね!とかはっきり言われてもなんか仕事の付き合いとかとかわんないし。
しかしそこまで考えていたとは思いませんでしたw

シャリさんはかわいいですよ!皆さんカワイイって言ってるし。シャリさんがにゃっぽんの日記に書いた私の印象、結構勇気付けられました。
こんな感じで捉えてもいいのではないでしょうか。
名刺はやはり持っていったほうがいいですねw身分証明にもなりますし・・・。

2009.05.19  エリーシャ  編集

どうもunuiです
今回は行くことができなかったのですが
エリーシャさんのレポートを見てちょっとだけ行けた気分になれましたw
どうもありがとうございます

しかしながらてんこ盛りさんが女性だったとは…自分も知らなかったです
北海道の方のようで次会える機会はあるでしょうか…
次のボーマスにはぜひとも参加してシャリさんにお会いしたいですね
あっもちろんエリーシャさんにもw
それでは

2009.05.19  unui  編集

unuiさん
こんなレポートですみません^^;
駄文ですみませんorz 生まれて来てすみませんorz

そうなんですよー!てんこ盛りさんは女性の方でした!ビックリですw
次回も参加するようなので是非お会いして下さい!楽しい方ですよ!

次回は是非お会いしましょう!・・・といっても予定は未定ですが・・・。
あ、シャリさん優先でw

2009.05.19  エリーシャ  編集

こちらでは、初めまして。
先日は当方のスペースまでお越しいただきましてありがとうございました。
大したおもてなしができずに申し訳なかったです。
地元ネタで盛り上がれて楽しかったですよー。

それにしても人生初の同人誌が私のところの本で良かったのでしょうか…w

2009.05.19  たかちほ  編集

たかちほさん
こんな所までわざわざありがとうございます!
こちらこそお世話になりました。
ボカロ界隈で地元ネタの話で盛り上がれるのはたかちほさんだけですよ!楽しい時間をありがとうございました。また立ち寄らせて頂きます。

人生初の同人誌、同郷の方がこうして頑張って作ったものですから、これほど嬉しい事は無いですよ!
これからも宜しくお願いします!

2009.05.19  エリーシャ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.