
--.--.--

category : スポンサー広告


曲をアップしました

2013.02.22

category : 日記

こんばんは!エリーシャ@とめです。

ご無沙汰してます。多分2年ぶりくらいの更新です^^;
言い訳はしたくないのですが仕事が忙しくて創作等へのやる気がなかなか出ませんでした・・・。
なんていうか家にいる時間の方がずっと少ないような、そんな感じです。

その間なんとか2曲作りましたのでブログを更新することにしました。

【初音ミクAppend】 Blue moon 【オリジナル曲】


作詞 : シロさん
イラスト:流花さん
作曲 動画制作:とめ

ボーカルにミクsweetをあてた大人しめなトランスです。シロさん、流花さん、ありがとうございました!


【鏡音リン】 True Blue 【オリジナル曲】


作詞 :Souyaさん(ピアプロ、THERIONさん)
イラスト:流花さん
作曲 動画制作:とめ

ロックをベースにしたドラムンベースを目指しました。目指しましたっていうのはちょっとそのジャンルと違うのではないか、と思いまして・・・。とにかく聞いて貰えればわかると思います。Souyaさん、流花さん。ありがとうございました!特に流花さんには前回もお世話になったり、今回使った動画ソフト、AviUtlの事も教えて頂いたりと感謝感謝です。Blue moon まではPremiere Elementsを使っていたのですが今回はAviUtlを使っています。これフリーソフトなんです。インストールに若干手間取りましたが(ニコ動にインストール手順を説明したわかりやすい動画があります)落ちないしプラグインは豊富だし、なにより3D描写が出来るスグレモノです。やりたかった表現が出来る!これってすごく嬉しい事ですよね。まだ使った事無い人にはオススメです!

また機会を見てブログを更新していこうと思います。



                                                おわり

comment(0)  trackback(0)

駄目だー!

2011.11.08

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

超久々にブログ更新。私は生きてます!

近況報告 この曲に歌詞募集中です。作詞家の方よかったら歌詞を書いてくれませんか?

歌詞募集曲 powered by ピアプロ


一応曲が一通り出来上がったのでピアプロにアップしました。今回の曲もかなり単調です。聴く曲が片寄ってきたのか前にも増して一方通行的な曲です。一応期限は11月13日(日)までとさせて頂きます。


この頃は前以上に曲が作れなくなってきました。今回のタイトルはそこにちなんで駄目だー!です。時間的に作れなくなってきた、ではなくメロディーが浮かばない、コード進行が浮かばない。アレンジが浮かばない;と、そんな感じです。スランプでしょうか。それとも歳をとったからでしょうか・・・。

ボカロ曲を作り始めた頃はDAWに向かえばイントロからスラスラと作れたような気がしたのですが、今は色々と作り方を変えたりしたのですが全く進みません。作っても自分の中で納得出来ないのですぐに破棄。頭の中では漠然とした曲が出来上がってるのに形に出来ないというかそんな感じもあります。うーん・・・なんなんだろ。作ろうと思い描いている曲がLvアップしてきたのか、それとも周りで作曲してる人達(ボカロPの方々)のLvがアップしているからか、難しく考え過ぎなのか・・・。と、色々と悩んでいます。

こんな事書くと「作曲を楽しんでいますか?」とか言われそうですが楽しんでいると言えば楽しんでいるし楽しんでいないと言えば楽しんでいない、微妙なところです。

うーん・・・自分の中でもう少し苦悩してみようかと思います。

しかしブログに書くとなぜかスッキリしますね。


                                                                      おわり

comment(0)  trackback(1)

【鏡音リン】 私 -reality-  【オリジナル】

2011.06.26

category : 曲紹介

お久しぶりです。エリーシャ@とめです。

すごく放置気味だったのですが新曲をアップしたので更新です!


【鏡音リン】 私 -reality-  【オリジナル】


作詞:みさきけ(長女)さん
イラスト:あじしおさん
作曲 動画編集:とめ

ジャンル的には4つ打ちポップスという位置づけで作ってます。でも流行の音とは違うのでよかったら聞いて下さい。
作詞を担当して下さったみさきけさんは前回の silent word からお世話になってます。
今回の歌詞には秘密が隠されていてわかる人にはわかるようです。このギミック?はすごいですよ!動画中の赤い文字がヒントです。
イラストのあじしおさんにはいつもお世話になっていまして、忙しい中素敵なイラストを描いてくれました。感謝感謝です!

曲、動画共に頑張ったので聴いてもらえると嬉しいです!




                                        おわり

comment(0)  trackback(1)

ありがとうございます!

2011.02.08

category : 日記

こんばんは、エリーシャ@とめです。

動画アップより一日経過しましたがなんか私以外に3人の方がニコニ広告で宣伝して下さったようで・・・。
コノイさん、杉春さん、みさきけさん、ありがとうございます!

今日は3人の方をちょっと紹介したいと思います。

コノイさんは今回作詞して頂いたみさきけさんが以前より応援されている歌い手さんです。
紹介してもらい少し前からツイッターでフォローさせてもらってます。ニコ生もやっていましてちょこちょこと聞かせてもらっています。(ニコ生はこれまで殆ど聴いた事が無かったのでコテハンの意味がイマイチわからなかったりします。)
天使の歌声、とよくタグや動画に書かれてるように透明感溢れる歌声がとても魅力的です。
仕事で疲れて帰ってきて歌声を聴くと癒し効果バツグンです!


癒されます・・・(*´д`*)


杉春さんはこのブログを読んでくれている方なら知っていると思いますが売れっ子の作詞家さんです。
私の「after 20:∞」「Electropia」「End of endless days」の3曲の歌詞を書いてくれた方です。
この頃ご無沙汰ですがお元気ですか・・・?ああ、私を置いて上へ上へと昇っていかれるのですね・・・!

疾風Pさんの曲!カラオケ化ですってよ奥さん!ゴゼンPさんのScarlet M∞Nもお薦めです!

みさきけさんは以前も書いた通り今回の曲の歌詞を書いてくれた方です。作詞を中心に活動されていますが本人自らも作曲されています。最近処女作をアップされました。とてもかわいい曲です^^
今回の動画でもご助力頂いています。

うんたん♪うんたん♪動画も何気に凝ってます!


と、3人の方に宣伝してもらってるにも関わらず伸びてないですorz・・・本当に申し訳ない・・・。
いやでも気に入ってくれる方がいるのは幸せなもので今回ほとんど関わりの無かった方からも感想頂いたりしてけっこう充実している感があります。

曲を聴いてくれた方、マイリスしてくれた方にも感謝です!聴いてくれてありがとうございました!


                                          おわり

comment(2)  trackback(0)

【初音ミクAppend】 silent word 【オリジナル曲】

2011.02.06

category : 曲紹介

こんばんは、エリーシャ@とめPです。

遅くなりましたが新曲をアップしました!

よかったら聴いて下さい!

作詞 みさきけさん
イラスト てるりさん
作曲、動画編集 エリーシャ@とめ


この頃残業続きで、っていつもと同じなのですがやっとアップすることが出来ました。
いや、自分けっこうさぼってるので本当なら予定通り1月中にアップ出来たはずなのですが・・・。
プレミアが全然動かなくなり急遽NiveとWMMで作りました。
作っている最中にみさきけさんに色々と教えてもらい感謝感謝です!

さてさて、次の曲を作りはじめますよー!

                                          おわり


comment(0)  trackback(0)

PIAPRO

お気に入り音楽
by エリーシャ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新トラックバック
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright ©こんな音どうでしょう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

